アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し好意があるのか?私の勘違いか?診断して下さい。

当方現役バレーボール選手(女性)です。春から社会人バレーボール選手団の外部コーチとして指導をしています。このチームの本当の指導者(25歳男性)はソフトテニスの選手でバレーボールを本格的にしたことがないため、私(36歳)が外部コーチとして指導しています。もちろん謝礼を受け取っています。このたび、選手が大きな目標としていた試合で良成績を収めることができ大喜びでした。
この指導者(25歳)はソフトテニスの選手なのですが、色々話したり接したりしているうちにお互いに考え方が一致していることがわかり、お互いにバレーボールを通じて良い関係を結べるようになりました。私は選手だけでなくこの指導者を指導している立場でもあるのですが、私の方針や考え方を気にいってくれて、自分の価値観と似ていて楽しいと言ってくれます。

そこで困ったことに、私の力をプロとして認めてくれること、私がいないと困ると言って下さったことがうれしくて、私はこの指導者(25歳)のことを好きになってしまいました。
私は既婚者です。11歳も年下なのに好きになってしまい、夫がいるのにこの想いを必死で押し殺しています。彼を好きなオーラは一切見せていません。立場的に見苦しいし、年上のくせにみっともないしセクハラになるので、恋をしているオーラは一切出さないようにしています。(当たり前ですが自信があります)

ただ、少し気になる点があるので、皆さんどう思われますか?
・『先生(私)を尊敬している、僕はプライドなどないので全部教えて欲しい』
・『先生の指導の仕方はやはりプロのプレイヤーを感じる、先生の指導を気に入っているし僕も勉強になる』(大したことありません、謙遜でなく本当に)
・契約期間があったのにまだ試合の結果がわからないうちから今後も継続で指導して欲しいと依頼あり。これからもずっと‥みたいなことも言っていたが、予算を気にしていた。)
・『先生が悩んで辛い時には僕も同じです』『ここからは僕に任せて下さい』など励まし、私を支えてくれる。
・彼の性格や人間性が良いので『私でなくてもどんな人でも外部コーチとして来てくれると思う』と彼を褒めたら、『僕は先生がいいんです、僕は先生じゃないとダメなんです、他の人ではダメなんです、他 の指導者は毛頭考えていない』、試合の結果がわかる前から『先生と一緒だったからここまでやれたと 思います』
・先生の考えていることは僕にはわかります、僕と似ていますから(スポーツに対する考え方)
・もう私がいなくても一人で指導できますよと言うと『僕一人ではムリです!』の一点張り。
・目標達成できたのは(メダル獲得)『二人で取ったんですよ』この二人で‥というのに正直グラリと‥
・ここ最近では彼からかかってきた電話で30分~1時間くらい話します。最高で2時間20分だったことがあります。(彼の充電切れで会話終了)
・私からかける時も1時~30分は話します。電話の時、私が少し一生懸命になっている話をすると『かわいいなぁ~、かわいいですね~』と言っていました。

全然好かれてないかなと思う点
・私のことプライベートについて一切聞かれることはない。自分についてはよく話す。(私も彼のプライベートは聞かない、彼女がいるか?などセクハラになるので聞いたことがない)
・メールアドレスを聞かれない。(私も聞かない)
・試合も無事に終わり良い結果で終わったのに打ち上げしましょう、飲みに行きましょうなど誘われることはない(望みはしているけど、セクハラになるので言えない)

以上です。
私をプロとして認めてくれるのはこれ以上の幸せはないのですが、この彼は1ミリでも私を女として女性としては見ているのか?見ていないのか?客観的に見てどう思いますか?
当たり前ですが、私はこれからも外部コーチとして私情を入れたりせずきちんと仕事はしな
ければならないと思っています。ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

50代男性です。



我妻はバリバリの体育系で男のおの字も意識していなかったそうですが、
何故か私と出合って本人の中で「結婚」すると思い込んで、
「そっち行くから」で600k先から押しかけてきた押しかけ女房です。
ちなみに30年以上も前の話ですからまだHもしてない清い関係でした(笑)
私は身長こそありましたが体育系ではないので体育系というのは頭より体が動くのかと思ってました。

さて、私事を書きましたが、
彼の事より貴女ご自身が冷静に自分を見つめてますよね。
これって恋というより目標を成し遂げた一体感じゃないんでしょうかね。

「やった!」て思わず抱き合っちゃうアレですよアレ。

幸いな事に来年もコーチされるんですよね。
来年は今年以上の目標を達成して「やった!」と選手と抱き合って喜びを分かち合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね、目標を達成したという充実感はありますね!

お礼日時:2010/07/31 22:39

恋愛感情の可能性ですが、



・まず既婚者である時点で除外
・仮にあなたが独身でも、自分より10歳以上年上の女性を選ぶ男性はごく稀

以上より、1ナノメートルも無いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ナノメートルも無い・・そうですよね。

お礼日時:2010/07/31 22:40

多分・・・勘違いです。

社交辞令的なものだと思います。

81歳のおばあちゃんと70歳のおじいちゃんとかだったらあまり気になりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
社交辞令ですね、頭を冷やします。

お礼日時:2010/07/31 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています