プロが教えるわが家の防犯対策術!

着なくなった洋服を整理したら、ゴミ袋4個になりました。
まだ、捨ててしまうにはもったいない物ばかりですが、どこか引き取りしてくれるところをご存知の方 いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 福祉団体などへ寄付するという方法はいかがでしょうか。捨てるのは惜しいので、欲しい人に使ってもらうという方法です。


 リンクを張っておきます。

衣類の寄付について 藤沢市
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/fukusi-s/pa …

NPO法人北九州ホームレス支援機構
http://www.h3.dion.ne.jp/~ettou/npo/

NPO法人仙台夜回りグループ
http://www.yomawari.net/

アニマルメリーランド
http://www6.ocn.ne.jp/~aml/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

捨ててしまうのはもったいない気持ちですので、福祉団体への寄付を考えたいと思いますが、その場合 当然きれいにクリーニングしてから 送らせて頂かないといけないですよね!

お礼日時:2010/08/01 15:51

あ~ウチの奥さんと一緒ですね( ゜д゜*)



では現在、ウチの奥さんがやってることをご案内します。

●オークションでお小遣い稼ぎ

意外に落札されて(笑)ニンマリしています、が、他の出品者様からまた落札して逆に増えてるような…(-.-;)

●寄付してエコロジー

市役所のHPには「要らなくなった衣類」の寄付や寄付先を紹介してるんですね!?ちょっと良い人になった気分になってます。

●やっぱり現金化だ~!

このお店は宅配便で送ったら買い取ってくれるらしく、ここへ売るのが大半みたいです。

★古着買取のリサイクルショップ
ドンドンダウンオンウェンズデイ
携帯からアクセスしてね。http://www.dondondown.com/i/

ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださり ありがとうございます。
オークションは手間がかかって大変!というイメージがありますが、他 教えてくださったのも調べてみます。

お礼日時:2010/08/01 16:05

BookOffとかも引き取ってくれますよ。


↓のようなサイトとかもあるのでグーグルで探してみるといいかもしれません。
http://recycle.gifty.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
いろいろな方法があるのですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!