電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白いシャツに濃い色のブラ

白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか?

白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。
さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。
私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。
もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。

あれは、ファッションなのでしょうか?
男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか?
それとも、ただの無頓着なのでしょうか?

男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。
差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

>あれは、ファッションなのでしょうか?


>男性の視線も意識して、
>あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか?
>それとも、ただの無頓着なのでしょうか?

男性です。

文面を読む限り・・・・
わざとそうしてるのではないでしょうか?

パンティのラインがみえないよう色々工夫する女性は
いるでしょうがブラにかんしてはどうなんでしょう。

夏場は薄着になるのでどうしても
見られたくないものが見えたりするので
普通はそれを隠す努力をしますよね、出来る範囲内で。 

蛇足ながら男性でも
パンツの線がはっきり見えてるのを見て
なんか変だなって思ったことがありますよ。
なにげなく見えてるのなら仕方ないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>普通はそれを隠す努力をしますよね、出来る範囲内で。 

同感です。
私もベージュや白のスカート、パンツの時はショーツのラインが響かない下着を選びます。
鏡を見て確認して、下着が透けない・見えないように工夫するのが普通だと思っていました。

お礼日時:2010/08/03 11:24

自分では気づいていないんじゃないでしょうか。


誰だって、好き好んで自分を格好悪く見せたい人はいないんじゃないかなあ
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気付いていないのは、ある意味可哀相だなと思います。
幸いにも、私の周りでは忠告してくれる人がいるので助かりますが・・・。

お礼日時:2010/08/03 11:46

因みに…


もっと凄いのも?(格好)見ました。

白い中が淡く透けて見える?レース地のワンピースの下に濃い(ド)ピンク
のボディスーツ?(ワンピースの水着風フリル付き)を着用しているひとを
見ました。

因みにレース地のワンピース下の素肌は?全く、見えてません。

なを肘まで、ある長いレース地の手袋を填めて、膝まで隠れる長い靴下を
着用して、濃い(ド)ピンクのハイヒールに同じ色のショルダーバックを
下げて…ネイルアートまでして、ピンクリボン付きの淡く透ける帽子も被っ
てました。

その場に居た老若男女並びに駅員も…全ての人が釘付けと成ってました。

因みに後姿も見ましたが…濃い(ド)ピンクのボディスーツ?が見えて下り、
腰の辺りまで、開いてる服ですが?やはり、素肌は見えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは完璧にファッションとして着ていらっしゃるみたいですね。
私も昨日、あるコンビニで、仕事前か後なのかは分かりませんが、棚の整理をしている女性を見ました。
30~40代くらいの女性でしたが、白いシャツの下に黒のブラがハッキリと透けて見えていました。
若い女性だけかと思っていましたが、幅広い年層に支持されているのでしょうか・・・。
それとも、ただ単に無頓着なのか・・・
それにしても驚きました。

お礼日時:2010/08/03 11:44

49歳♂


好きです。
ブラをヌーブラの柄物にしてくれると尚良い…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/03 11:29

女子高生です。


いますよ、そういう人…。
私はYシャツの下にさらにインナー着てその中にブラジャーをしてます。
それもパステル調の…。
濃ピンクのとか着けてる子いますが自分的には引きます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もずっとそのようにしてきましたし、見えそうな時は両親にも注意されていました。
でも、やはり見えても平気、逆に見せたい女性もいらっしゃるようですね。

お礼日時:2010/08/03 11:29

今、海岸線ツーリングから帰ってきましたが、沢山見てきた覚えがあります。



ま、こちらは水着が多かったとは思いますが、海水浴場に行ってむやみに欲情しないのと同様、街で見かけてもさほど驚きません。

むしろ、透けて見えない=着けているかいないか分からないや、濡れて透けた白い下着のほうが扇情的な気がします。

私個人の嗜好の問題ですが。^^;

実は私は派手なブラが見えているのは「見せブラ」だと思っていたので、このご質問は意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水着なら、私も上にTシャツを着ますので透けますよね。
それに、今はTシャツブラ等のアウターに響かない、とても性能が高い下着は多いので、
着けているか分からないのは普通だと思っていました。
また、両親にはみっともない格好、恥ずかしい格好はするなと言われていましたので、私の中では「見せブラ」の存在自体疑問でした。
私にとって「ブラ=下着」→「下着が見える格好=みっともない格好」ですので・・・。
でも、他の女性にとっては「下着を見せる=お洒落」なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/03 11:23

51歳男です。


例えば真っ白で薄手のTシャツを着用し、ノーブラで乳首が透けて見えるよりはマシなのではありませんか?男性でもそういう人がいますが、今ではメンズブラがあるんですから、「着用しろ!」って言いたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに比べると「マシ」だと思いますが、今回は何かと比較して良し悪しを聞きたいのではなく、
「白いシャツに濃い色のブラ」をどう思うのか聞いてみたくて質問しました。

お礼日時:2010/08/03 11:18

何かのビデオだったら少し嬉しい気もするのですが、現実問題は直視しずらいと思います。



ファッション?違うと思いますよ。本人は何か気を引きたいのかもしれませんが逆効果です。
白いブラウスと言うのはその女性の清潔感を感じる物で、そう言う事されると困りますね。

30代・・・独身の男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、目のやり場に困りますね・・・。
ちょっとぎょっとしてしまいました^^;
清潔感は大切ですね。

お礼日時:2010/08/02 14:56

質問者さまの疑問にお答えします。


う~~ん、、常識にはかられないファッションをしている
人は多いです。。
でも。知らずにしている人もいると知ってほしいです。
若い女の子なんて特に。
私は気にせず、白いシャツに濃い目の下着を着てたり
して、他の子が話をしていて、ハッと分かりました。。
だから、透けることを気付いてない人もいるので。。
その時は10代の頃でしたが。。。
今は30代女性です。
そういうのは、男性の人の方が目がききそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らずに着てしまっている方もいらっしゃるんですね。
ハッと気付いた時にちょっと恥ずかしくなりそうですね^^;
参考になりました。

お礼日時:2010/08/02 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!