電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって、僕がわるいのでしょうか?

僕は中学受験をする小学生に算数を教えています。正直子供が嫌いで、基本的に話しかけられても無視します(聞こえないふり)

で、今日授業中にうるさい女子(5年生)が「ねー先生」と声をかけてきました。
僕はいつものように「聞こえないふり」をしていたら、

「先生、先生ったら、なんか無視しているし」といってきたので、
「何よ」というと、「前から思っていたんだけど、なんで先生は私たちを無視するの」

ときかれました。
で、「小学生が嫌いだし、話するの面倒くさいから‥」とくどくど、言っていたら、その女子が泣いてしまいました。

そして、クレームがきました。でも、いまいち僕の何が悪いのかわかりません。
面倒くさいから無視、臭いものには蓋という言葉もあります。会話してもお金もらえるわけじゃないし。


僕は悪いですか?

A 回答 (16件中11~16件)

今すぐヤメロ

    • good
    • 0

では、小学生が嫌いなのに何故小学生に算数を教えているのでしょうか?


この世には豊富な職種があるはずです。
小学生に絡まれない職業なんてたくさんあるでしょう。
質問者さんが転職されることを望みます。
あ、質問からそれちゃいましたが…(笑
確実に質問者さんが悪いです。
小学生に小学生嫌いって言ったら落ち込みますよ。
でも、クレームだけでよかったじゃないですか。
普通だったらクビですよ。

この回答への補足

お金がいっぱいもらえるからです。
お金がいっぱいもらえるからなのです。
楽して稼げるからです。

金・楽>>>生徒

なんです。

補足日時:2010/08/01 18:55
    • good
    • 0

あなたは、塾の講師をなさっているのでしょうか?


結論から言って、あなたに他人(ひと)を教えるだけのスキルは
ありませんので、即刻辞職して下さい。

コミュニケーション能力が、欠落しているあなたに
教わった生徒さんたちが、可愛そうです。

もう一度言います。
即刻辞職して下さい。
    • good
    • 0

つりではないとするならですが



あなたは発達障害を抱えているかも知れません。 他にもなぜ自分が悪いのか分からず、困った経験があったかも知れません。
誤解されて辛い思いをしてきたかも知れませんね。

専門のお医者さんのいる病院に行ってみて下さいね。
きっとあなたにとっていい道がひらけます。
    • good
    • 0

悪いです。



反省しましょう。
    • good
    • 0

悪いです。



反省しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!