プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学院1年です。新しいアルバイトとして塾の講師をやりたいと考えています。
そこで、子ども達が普通に学校に行っている期間は普通に週2ほどでバイトできるんですが、子ども達が夏休みなどの長期休暇の期間にある夏期講習は、あまりやりたくない感じです。
どこか夏期講習なしでも大丈夫な塾を知りませんか?
住んでる場所は東京新宿周辺です。

A 回答 (4件)

No.2さんに同意します。


生徒の立場になって考えてください。
普段はいいけど、長期休暇中は教えられない、なんていう
講師を信頼しますか?頼りにしますか?
生徒たちは人生がかかっているのです。
それを真剣にバックアップできないのであれば
他の職種を探すべきです。
    • good
    • 0

八杉晴実さんの塾は、夏休みは塾はお休みじゃなかったかな?


「こども支援塾」http://www.kodomoshienjuku.net/shushi.html
    • good
    • 0

きついことを言いますが、そういう人は塾の講師をしないほうがいいです。



講師の使命は、生徒の成績を上げることです。
受験指導なら、志望校に合格させることです。
学校で授業のない夏休みこそ、成績向上のチャンスです。
一斉授業でもそうですが、個別指導ならなおさらです。

他のアルバイトを探してください。
    • good
    • 0

家庭教師と塾講をしている学部生です。

(都内在住)
>どこか夏期講習なしでも大丈夫な塾を知りませんか?
恐らくありません。僕も相当探しましたが・・・。
それなら回答するな、と言われそうですが。(笑)
運よく見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!