プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生なんですが、英語塾に入りたいと思ってます。
高校受験をするわけではないので、高校受験対策用の
塾以外で、とっても良い塾があれば教えてください。
東京23区内でお願いします。

ご回答待ってます!!

A 回答 (4件)

渋谷にある


平岡塾という塾はどうでしょうか??
途中から入ると少し難しいかもしれませんが
分かりやすく教えてくれて別に、高校受験対策用
というわけでもないので高校3年生まであって
条件にはあっていると思います

平岡塾(IAPS)-英語-
中1~高3
TEL:03-3463-7535 平岡さんの主宰する英語専門塾

残念ながらURLは発見できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!
その塾というのは私塾なのでしょうか?
検討して、電話してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 20:52

#1です。


平岡塾は私塾です。
曜日によって講師が違います。
なのでいい講師と苦手な講師(合う講師と合わない講師)
があります。
あと、なるべく友達と一緒に入った方がいいと思います。
(孤立が防げる為)
※言い忘れましたがここはいすではなくて床(じゅうたん)に座って
やるのでそういうのが嫌いな人には。。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達と入ったほうが良いんですね。
あまり塾内で友達は作れそうにない環境なんですね。。。

ネットで調べてみて少し情報が入りました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/22 21:47

個別指導塾はどうでしょうか?



個別指導塾なら1人1人のカリキュラム/教科に従って教えてくれるので問題ないと思います。

私立の子は大半が個別指導塾に通っていると思います。集団はだめですね。というのは、学校の進度と合いません。それに集団では友だちがいないと孤立します。個別指導塾なら友だちを気にする必要はありません。

ただ、問題はいい先生にめぐりあえるかどうかです。これが塾探しでは一番のネックです。先生がたくさんいてもいい先生がいるとは限りません。

あと、受講料が高いことです。安くて教えるのが上手い塾を知っていますが、神奈川なので該当しませんね。

無料体験授業があるのでいろいろ受けてから決めるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人指導塾は私には合わないようなので…
handmishさんが知っている良い塾というのは
神奈川のどの辺にあるのですか?

お礼日時:2003/11/26 19:51

補足読みました!



神奈川も近いんですか?
日本で一番月謝が安い個別指導塾なんで、近場の人には人気です(いま入れないかも)。

ただ、個別指導塾なんでayacircleさんには合わないかも知れません(..)。あと、個人塾なので大きな塾に比べると見劣りが・・・。その辺あまり期待しないほうがいいかも(T_T)

参考URL:http://www.knowledge-factory.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました!!
HP見たのですが、私の家からではとても遠いようなので
残念です。
でもすごく参考になりました!
生徒のことを考えたとっても良い塾ですね☆
定員制度を設けていることから、きちんと
指導してくれる塾みたいですよね。
そういう塾、近くで探してみます!

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!