プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前友達からダビングしてもらったCDを借りたときに、iTunesにCDを入れたときにCDに元のCDの情報(曲の名前、アーティスト、アルバム)が一緒に焼かれていました。
自分はまだCDをダビングしたことはありませんが、別の友達から借りると曲の名前がトラック1,2,3・・・となっていました。
どうしたら焼くCDに曲の名前などを一緒に焼くことができますか?
あまり機械には詳しくないので出来ればわかりやすく教えてくれるとうれしいです。
要求が多い上にうまく伝えられずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ちなみにCDはレンタルしたのを焼きたいと思ってます。

A 回答 (1件)

iTunesでCDの名前が出るのはCDDBと言うCDの名前を大量に記録したサーバーに照らし合わせているからです。

なのでそのCDDBにデータがないと名前は出ません。
CDの情報が出た友達は市販のCDをそのままコピーしたのではないでしょうか?
そうすると照らし合わせることが出来ます。
また、出なかったものはお気に入りの曲だけを集めたなど、そのままはコピーしていないことが考えられます。
そうすると当然照らし合わせることが出来ず名前が出ません。

従って、レンタルした物を1曲も弄らず焼けばCDの情報を取得できるでしょう。
    • 0