プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mariah Carey - Up Out My Faceのコード進行

Mariah Carey - Up Out My Faceという曲のコード進行を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

聞きました。

 かっこいい曲ですね。

この曲をコードネームで表すのはあまり
意味がないかもしれませんね。
聞いた風に弾くしかないと思います。

無理やりコード化といっても、人によって
解釈が別れると思います。

ベースはD->D->Gとして単純なコードで表すと

Gm7->Gm7->Gmと解釈する人もいたり
Dm7->Dm7->Gmと解釈する人もいたり

極端な場合は
B♭->B♭->B♭6と解釈する人も、、これは少数派かな?

最初の二つのコードに以下の音を含める
2通りの変化(バリエーション)があるようです。
聞きこむともっとバリエーションがあるかもしれませんね。

E♭->D->
D ->C->

この違いをコードの違いと解釈する人もいるかも
しれません。

妙な回答ですいません。。お役にたてましたでしょうかね?
    • good
    • 0

あと、真ん中のコードは、単にドミナントのD7と


捉える方もいる(多い?)と思いますが、F#の
音が前にでるとやぼったくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。人によって解釈がちがう。難しいですね。
もっと勉強してきます!

お礼日時:2010/08/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!