電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Corel WinDVD2010の体験版を使用しようとしています。
フォルダーを開く際に、<開く><フォルダー><フォルダーから開く>の順にClickすると
<コンピューター>でDiscの内容がすべて表示されません。
対応方法を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

>同様に、Corel WinDVDのフォルダーをClickすると内容が表示されることを

期待しています。

私が今使っているwinDVDもバンドル版ということもありファイルを開くことができません。
特に体験版は制限があるようなので、そのファイルをDVDに焼いて観たらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

cider4さん

何度もありがとうございます。
20年以上も前のDideo Tapeを劣化するだろうとDVDに落しました。
このDVDをPCに取り込んで編集しようとしておる際の問題でした。

近いうちに
DVD Player SWとediting SWを揃えようとしておりますので
体験版でないものを購入しようと思います。

このソフトはDVDのプレーヤーですが…

フォルダとはダウンロードしたプレーヤーのフォルダでしょうか?
videoファイルののフォルダなのでしょうか?

セットアップが完了すれば(多分アイコンがデスクトップにできて)
DVDを挿入すれば再生が始まるか・そのDVDをどうするかというダイアログが出ると思うので
フォルダを開く必要はないはずですが…。

体験版についての注意事項がありましたが、これに該当しないでしょうか?

本体験版の仕様はWinDVD Pro 2010に準じた機能となっておりますが、Blu-ray DiscTMの再生、CPRMTMおよびAVCRECTMディスクの再生機能については、本体験版では搭載されておりません。予めご了承ください。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

この回答への補足

Cider4さん
お手数をおかけいたしす。

PCに保存してありますVideoファイルを再生する為に
フォルダーを開こうとしています。

例えば、PCのコンピューターをClickすると接続されたディスクの表示され
それぞれのディスクのフォルダーの内容が確認できます。
同様に、Corel WinDVDのフォルダーをClickすると内容が表示されることを
期待しています。

1.Corel WinDVDを立ち上げる
2.<開く> ・・・・ <光学ドライブ>、<ファイル>、<フォルダー>が表示される
3.<フォルダー> ・・・・ <コンピュータ>が表示される
4.<コンピュータ> ・・・・ 接続されたディスクの表示されない

• 0