アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで見れていた動画が次の日から画質はざらつくわ、途中でストップするわの状態になりました。

・使用プレイヤー:VLCメディアプレイヤー、QONOHA
 ・再生素材   :ISOファイルおよびDAEMONマウントしたVOBファイル
 ・グラフィック :インテル82830グラフィックアクセラレーター、ドライバのアップデートもしましたが変わらず。
 (1)ISOファイルをそのままVLCできれいに見れたのが上記状態に。
 (2)VOBファイルも同じ状態
 (3)VOBファイルをMPCで再生すると動きはスムーズでも画質は悪い
 (4)AVI、WMVの動きはVLC、QONOHA、MPCではスムーズですが画質悪し。
 (5)コーデックはK-kite mega codec pack導入済み

※そもそもVLCでのISOファイルの直接再生にはコーデック不要では?
※ただこのような状態になる前に、AVIファイルをQONOHAで再生中、突然、セーフモード様な画面になり、再起動、その時現れた画面に「ウィンドウズは深刻なエラーから回復しました」
※昨日までDVD並みの高画質で見れていたので落差が激しいです。

一体全体どうしたらよいのでしょうか?どなたかお知恵を。

A 回答 (1件)

動画再生以外でPC機器に問題がない場合、考える原因として・・・

ソフト等を導入した場合に質問の様な症状になる事があるようです。

症状が出る前後にコーデックやソフトの導入はされましたか?
また、プレイヤーかコーデックの設定を変えたりしませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

特に変えませんでした。
ただマイクロソフトのDIRECTXをインストールしようとしてインストーラーだけデスクトップに貼り付けておいたのを、クリックしたところ、ネットにつながっておらず、エラー様なメッセージが出ました。

ただどのプレイヤーでも画質が変わってるので、グラフィック関係の故障でしょうかね。