dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他に好きな人ができた彼の気持ちを取り戻したい!!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6048660.html
以前こちらで質問させていただきました。その続きです。

私は20代前半♀です。
彼は同い年で、社会人同士のカップルです。
交際歴は、ラブラブ期7か月、微妙期1か月、冷却期間1か月の計9か月です。

「友達としか思えなくなってきた、でも別れたいとまでは思っていない。
 しばらく落ち着いて考えたいから時間が欲しい」と言われ、1か月の冷却期間を設けました。
冷却期間中は一切メールせず、再会2日前に彼からメールが来たのがひさしぶりの連絡でした。

冷却期間を終え、先日デートをしてきました。
本当に楽しく過ごせ、彼も楽しんでいたようでした。
手こそつながなかったものの、二人にしかわからないやりとりなんかもあったりして、 ラブラブに付き合っているみたいでした。

夜ごはんも済ませ、車を停めて会話が途切れたので、私から切り出しました。
「1か月いろんなことに手を出して、新しいことも始めて、
 友達と遊んだりもしたし、一人で過ごす時間も悪くないなと思えるようになってきた。
 でもやっぱり、一緒にいる時間が一番好き。
 今までのことを全部忘れて、もう一度やり直してほしい」と伝えました。

ところが、彼には冷却期間中に気になる人ができてしまったようです。
同じ会社の隣の席の、彼より2つ年上の人だそうです。
アドレスも知らないし、一緒にごはんを食べに行ったりしたこともないとのことですが、 気になるということでした。
その女性には彼氏がいるのですが、彼氏と別れたがっているとのことでした。
このことから、かなり危機感を感じています…

彼には交際経験が少なく(私以外に2人、それぞれ3か月程度)、 マンネリを乗り越えた経験がありません。
「一緒にマンネリを乗り越える経験をしよう」
「一時の気の迷いかもしれないから、私にしておきなよ」
みたいなことを言って、とにかく別れたくないことをアピールしました。
ちなみに私は普段泣いてばかりでしたが、この時は明るく笑顔を努めました。
結局「一時の気の迷いなのか、本当に好きなのか、 自分でもよくわからないから、もう少し時間がほしい」と言われました。

この日、この話し合いの後、私からキスしたら、 彼はキスに応えてくれ、数十分キスしていたと思います。
胸を服の上から触りながらのキスで、ふと我に返ったようにキスが終わりました。
キスの後、「ドキドキしないの?友達としか思えないの?」と聞いたら、
「バカ、友達にこんなことしないし、キスしてドキドキしないわけないでしょ」と言われました。
だったら付き合っていてほしいなと思います…

で…今月の花火大会の約束をして話し合いは終わりました。
「あんまり深く考えずに楽しもう。私はもう何も言わないから。
 ただ、好きだってことだけは覚えておいてね。
 何か気持ちが変わったら教えてね」と言っておきました。

キープでもなんでもいいです。とにかく彼が戻ってきてくれれば。

こんな風にたまに会う関係はやめて、
一度さっぱり別れた方が復縁の可能性は高まるでしょうか。

また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、
何かしてもいいものなのでしょうか…

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

私はこの彼と同じような立場になったことがあります。


結局好きな人とも付き合えず、彼女とも別れ…と散々な結果だったのですが(バチが当たったようなものなので仕方ないです)
彼の立場からすると質問者さんの事は本当に好きなんです。
彼女は好きなんだけど、他にもっと好きな人ができた。
彼女に失礼なのは重々承知なんですが、悩むほど頭がいっぱいで仕方がないという状態です。
彼の恋愛経験の無さも少し原因としてありますね。
もしかしたらもっといい人がいるかもしれないと思ってしまうのです。(新しい人はアラが見えないだけなんですが)

はっきり言ってこんな男止めとけって感じなんですが
こういう時、やってはいけないのは「好き」アピールと束縛です。
彼の立場としては本当に好きだから悩んでいるので、力づくで持ってこようとすると非常に萎えます。
私はそれで別れてしまいました。

一番円満解決は彼がふられるのを待つことですね。
辛いかもしれませんが、一度別れる。
彼は好きな人で頭がいっぱいなので一度は承知するかと思いますが
振られて結局一人ぼっちになった瞬間というのが一番落としやすいです。
私はそれで復縁しました(笑)

質問者さんの立場ではなかなか辛い選択かもしれませんが、多分こういう都合のイイ男はそうそうモテませんのである意味安心の戦略です。
自分の事を好きでいてくれるのは彼女だけなんだ…。
と思わせればあとはうまく行くと思いますよ。
ちょっと子供な彼に対してはこちらが大人になるしかありません。

別れるまでいかなくても、力づくで振り向かせようとするのはやめた方がいいかもしれません。
北風と太陽のようにうまいことやるのが一番効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と同じような経験をお持ちとのこと、とても勉強になりました。
彼としっかり別れて、彼の動向を見ようと思います。

今まで私はかなり強い北風になってしまっていたので、今度は太陽になってみます。
がんばります!!

お礼日時:2010/08/02 23:57

ズルズル関係を続けてしまうと彼だけでなく、あなたも辛くなってしまいます。



冷却期間を置いたとしても、どこかでつながっていると言う安心感があるものです。
きっとその気持ちはあなたの中にもあったと思います。
一度きれいに別れてしまったほうがいいように思いますよ。
それで彼にもう一度大切なのはあなたなのか、その女性なのか再確認させるべきだと思います。

彼がその女性を選んでしまえばあきらめるしかありません。
ただ、それでもあなたを選んでくれたなら復縁は充分にあると思います。

でも、あなたの文章を読む以上ではあなたが彼にとって大切な人だと言う気はしますのできっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、冷却期間中も安心感はありました。
1か月後には会えるんだっていう…
しっかり別れてしまったら、もういつ連絡がとれるかわからないという状況になったら…
もしかしたら彼は私のことを思い出してくれるかも!?

最後の一文で勇気が出ました。
絶対彼は戻ってくる!!!!!!!
信じるしかないですね。頑張ります!!

お礼日時:2010/08/03 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!