プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスが改善せず悲しいです。40代の既婚男性で経験豊富な方からの御意見、アドバイスを、お聞かせ下さい。長文となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

以前にも一度、こちらに相談させて頂きました所、とても良い方達から参考となる御意見や、男性側ならではの心理まで親身にアドバイスして下さった上に”今さら””女の私の口から言えない”とゆう気持ちをくんで下さり「夫婦なんだから今さらでもいいじゃないですか」と、私の口からセックスレスの問題を主人と話し合える”勇気”まで頂いたお陰で無事、解決したと思っていました…(泣)

主人45歳(自営業)私43歳(専業主婦)バツイチ同士で結婚して13年目になります。私達夫婦の間に子供はおりません。

主人は真面目で仕事も一生懸命し、とても優しく誠実で穏やかな人です。休みの日は、何時も一緒に色んな所へ出かけ本当に夫婦仲は良いですし、大事にしてくれるし愛されているとも感じます。ただセックスが無いだけの話しですが私は、寂しいです。

数年のセックスレスの原因を話し合った所、原因は犬を飼った事により私達夫婦のベッドに犬も一緒に寝ている為「わざわざ部屋を替えてまでHするのも億劫」「でも(私)がHしない事で寂しい思いさせたのならゴメンね。Hしようね」との事で私も言葉通り素直に納得してました。これが3月の事です。

セックスレスになった原因を作ったのは私だとゆう思いがあったので、比較的、主人が疲れていない時を選んで何時も私から誘いました。

お恥ずかしい話しですが話し合った3月に1度、4月に2度、私のお口で2回、5月に1度、お口で2回・・・私なりに精一杯努力したつもりです。そろそろセックスも癖になったかな?と思い6月…もう私から誘わずともと主人からの誘いを待ちましたが残念ながら無かったです。

私は決してセックスがしたい訳ではなく長年、夫婦でいても抱かれる事、抱く事により精神的に満たされたい満たしてあげたいだけの事なんです。
もう何だかモヤモヤした気持ちのままでいるのがイヤで昨晩、勇気を出して再度、主人にハッキリその気持ちを言いましたし聞きました。主人の口から出た言葉は・・・

「Hしなくても夫婦仲良いやろ?」「家族になってしまってるんやろな」「(私)とHしても余り興奮しない」「でも(私)の事は、大事やし愛してる」最後は「(私)の言う通りやな。Hする努力する」

・・・「Hしても余り興奮しない?努力する?」・・・その言葉で私を女として見ていない事に、かなりのショックとダメージを受けましたし何よりも私のプライドがズタズタです。今だかつて、そんな事を言われた経験も無ければ、34歳までモデルをしてましたし43歳になった今でもハッキリ言って容姿には自信を持ってます。しかもエッチですし性格も素直です(苦笑)

そう言われても私は笑って「そっか、犬のせいじゃなく私の問題やったんや。私ってHしたくなる対象じゃないんやぁ」と言うのが精一杯で、そのまま一緒に眠りました。
今朝の事です。私は何時もと変わりなく主人に「おはよう」とコーヒーを出した時、主人が「これからは毎週Hしよな。大好きやで」・・・昨晩言った言葉が悪かったと思ったんでしょうね。

私は一言だけ「毎週せんでいいよ。ただ、逆の立場なって考えてみて?もし私が(主人)とのHは余り興奮しないと言われたら、どんな気持ちになる?」それだけで話しを終わらせ見送りました。

セックスがマンネリ化してたのも分かりましたので一人でAVを観て研究してみたりと3ヶ月、私なりにセックスに対して主人に努力したつもりです。

改善されるようにしたいのなら、まだ私の努力が足りませんか?でも、ここまで言われて私は本当に愛されていると思いますか?主人に私の思いを、ぶつける事も出来ず…余りのダメージで乱文となり申し訳けございません。

アドバイス、ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

コンバンワ。

いや、コンニチワでしょうか?

お礼と補足拝見しました。

随分と頑張られましたね。
お仕事されるとお考えのようですね。いいと思いますよ。
専業主婦の方を卑下する訳ではありませんが、毎日家にいる事で「世間ズレ」してしまったり、「視野狭窄」に陥ってどうしようもない閉そく感に襲われる方もいらっしゃいます。

気分転換と貴女のおっしゃる「ご主人の枠から~」という決意?を実行するという意味でもいいかと。

ただ少々気になるのはご主人のお考えです。

>「何を考えてんねん!誰が仕事してくれて頼んだ!アホな事言うな!」

この言葉がどのようなニュアンスで発せられたかは判りませんが、ご質問文を拝見する限り、ご主人は貴女が働きに出る事が許容しがたい事のようです。
原因は様々でしょうが、おそらく「奥さんが働きに出る=自分の甲斐性の無さ=自分を否定される。プライドを傷つけられた」と「貴女を他の不特定多数の男性と接触させたくない=嫉妬、独占欲」と考えられているフシがあります。

で、あるなら行動を起こすにしても少しだけ慎重になさった方がいいでしょう。

この手のお考えをもっている男性は往々にして一方的に自分の感情をぶつけてきたり、周りの人の気持ちを顧みず極端な行動に走りがちです。
ここは貴女が絶妙な距離感で接する事です。

ただ、逆に言えばこれが前回も回答させていただいた「きっかけ」になるかもしれません。

やはり、男って自分の彼女や奥さんが他の男の視線に晒されるのは微妙な気持ちになるんです。
自慢の奥さんをもっと周りに「見せびらかしたい気持ち」と「嫉妬心」が複雑に絡み合って、なんとも言えない気持ちになるんですね。

それがご主人の貴女への気持ちに変化をもたらす可能性もあり得ます。

まぁ、多分に「ギャンブル的」ですが・・・

しかし、現状を変えるにはこの位のカンフル剤が必要かもしれません。

でも、何度も言いますがご主人の貴女への気持ちにはいささかの「ブレ」も無いという事です。
なのでSEXに関しては「慌てず」流れに身を任せてみてください。しばらくは。
決して無理せず頑張ってくださいね。
応援しています。

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは☆何度も私の質問に対して親身に、又ご丁寧に回答して頂き感謝しております。

この問題は「自然の流れ」に任せて、しばらく、ほおっておきます。

頑張りますねっ(*^-^*)
ma_h様に回答して頂いた事を忘れません。ちゃんと熟読して勉強しておきます(笑)本当に本当に、ありがとうございました。
愛する奥様とお子さん達と楽しい、お盆休みを過ごして下さいね。

また、お会い出来る事を祈っております(*^-^)ノ
貴方に愛と感謝の光が舞い降りますように☆

お礼日時:2010/08/12 15:54

既婚40代前半のおっちゃんです



お礼拝見しました。
まず、私からのオネガイで恐縮ですが「先生」は止めてください。
私はとても貴女から「先生」などと呼ばれる程の人間ではありません。
このサイトで回答させていただいているのも、単なる「おせっかい」で、あくまで「私が経験してきた事」から「何かしら参考になれば・・・」との気持ちからで、それ故、時折「偏った回答」になってしまう事もあります。

なので、貴女も私の回答を「気晴らしになれば」位のお気持ちで読んでいただければと思います。

さて、回答ですが・・・

>一緒にテレビを観ながら晩ご飯を食べてる最中、主人が、いきなり「俺、失礼なこと言ったよなぁ、反省してる」


なんとも不器用なご主人ですね。
でも、この一言でご主人の「人となり」が見事に現れています。

良く言えば「実直・誠実で嘘がつけない」
悪く言えば「空気の読めないおバ●さん」

です。
でも、根本にあるのは「貴女の事を心から愛しており、大切に想っている」というご主人の気持ちです。

いいご主人じゃないですか。
昨晩、貴女へ言ってしまった「失言」をなんとか挽回したくて一所懸命、ご主人なりに考えた結果の一言でしょう。(それでもこのタイミングでこのセリフは考え物ですが)

そして、お盆前の忙しい中、「川でも遊びに行こう。行きたくない?」なんて。。。
同じ男として、尊敬しますよ。私は。変に意地っ張りにならず貴女を喜ばせたい一心で、休みまでとってくれるなんて中々出来ない事です。

確かにSEXを否定されるのは自尊心を大きく傷つけられます。
私も数カ月間レスだった事がありますので、貴女のお気持ちは十分理解できます。
特に、女性は男の単純な「排泄欲」とは違い、SEXに精神的な繋がりをとても重要視しますから、SEXを拒否される事はイコール「女性として、人間として存在を否定された」と考えてしまいがちです。

でも、あえて乱暴な言い方をすれば「たかがSEX」ですよ。
勿論夫婦にとってSEXはとても重要ですが、それでも決して「全て」ではありません。

今回はご主人のデリカシーに欠けた発言のおかげで一悶着ありましたが、その発言もご主人の貴女に対する想いの大きさ・深さに免じて水に流してあげてはいかがでしょう?
ちょうど川遊びに誘われた事ですしね。ダメ?(;^ω^A テレテレ

それに、全く脈無しという訳でもないと思います。
何故なら「嫉妬深い」んですよね?ご主人。
嫉妬深いくせにSEXは無しなんて、理屈に合いません。(笑)

なので、ちょっとした「きっかけ」で変わりそうな気もします。

楽観的すぎますか?いいじゃないですか。楽観的に行きましょうよ。
昨日の今日ですぐに切り替えるのは難しいでしょうが、前回の回答にも書かせて頂いたように、あまり「それ」に拘り過ぎると・・・ね。

聡明な貴女の事ですから、みなまで言わずともご理解いただけるでしょう。

>今日の晩から明後日まで普通に接します。

現状ではBESTの対応です。( ̄ー ̄)b グッジョブ!!

明日の朝はご主人にチューしてあげてくださいね。

そして貴女は貴女で美味しい物を食べたり、気分転換に買い物したりで思いっきり発散?しちゃいましょう。
使い古された手段ですが、結構効きますよ。コレ。

なんか結果的にご主人の肩ばかり持ったような回答ですみません。
本当に悩まれているのは貴女なのに。
でも、本当に良いご主人だと思います。

あ、貴女もとても素敵ないい奥さんだと思いますよ。
もしも貴女のような女性が私の近くにいたら、間違いなく「お友達になって下さい」と言うところです!

末長くお幸せに!
(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!

この回答への補足

こんにちは☆お礼が遅くなり申し訳ございません。そして大変失礼致しました。先生改めma_h様、無事に主人の休みの日を乗り越えましたし何とか冷静になりました。

最初に頂いたma_h様の回答が「ズバリ」の回答だと思います。

男性側の気持ちを少し理解したつもりですし大変勉強となりました。今後も勉強しないといけませんね。決してセックスが「全て」ではないですし時間をかけて再構築する必要があるかと思います。

せっかくma_h様に回答して頂いたのです。少なからずともma_h様の考え方は存じております。なので(勝手にですが(^^;)信頼もしております。もっと色んな事を、お聞きしたいのですが…まだ私の頭の中が整理出来ていません。厚かましいお願いですが、もう少し整理して再度、質問もしくは、お礼させて頂いても宜しいでしょうか?面倒臭いと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m

補足日時:2010/08/08 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆ma_h様、私は、もう、すっかり立ち直りました。
主人の枠から少しだけ、はみ出してみようと思いましたが、やっぱり非常に疲れました(-_-;こんな感じです。

3日前『仕事したいんやけど』と真剣に申し出たのですが主人は「何を考えてんねん!誰が仕事してくれて頼んだ!アホな事言うな!」と問答無用で終わらされましたが諦めてません。

2日前は、友達と食事に行ってたんですが主人は帰って来るなり「今日、出かけたん?」『何で?』「出かける時の服が掛かってたから」『よう見てるなぁ~』「どこ行ってたん?」私は笑って『秘密』と言ったのに…もう主人は真剣です。「秘密って、どうゆう事なん!誰と!」『秘密は秘密や~』「隠し事したら夫婦仲が悪くなるで!!早く言えって!」・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

昨日は昼間、主人からの連絡に最初は気付かなかったんです。何時もなら気付いた時に即、連絡するのですが、少し意地悪してやろうと思い無視してましたが、夕方から主人が帰る間際まで私の携帯には恐ろしい数の着信履歴でした。帰って来て第一声は「何で連絡して来んかった!携帯見せてみ!」『ゴメンゴメン。鞄の中にいれっぱなしやったわ。何か用事やったん?』「用事無いけど心配するやろ!」はぁ~~
普通なら分かる筈ですよね・・・。あっ、って。でも主人の中では、あの「失言」は、もう、とっくに過去の事なんです。今までにも確かに多々デリカシーに欠けた言葉を言われた事がありましたが今回がNo.1です。レスの問題では無く、あの「失言」で離婚まで頭によぎりましたよ。

ma_h様なら多分そんな言い方なんて絶対にされないでしょうね。そして嫉妬深いのにセックス無しって、やっぱり変ですよね?何がキッカケとなるか私には、もう分かりませんし私一人が努力して解決する問題では無いと思うんです。とにかく主人の枠から少しでも外れる必要があるかと・・・その為には、まず仕事しようと思います。それとも、何か違う方法がありますか?何度も申し訳ない気持ちでいっぱいですが宜しければ御教授して下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/11 11:33

 既婚、40代の男性です。



>ここまで言われて私は本当に愛されていると思いますか?
 旦那さんは、射精欲がもうあまりないんでしょう。ですので興奮しません。でも、愛していると思います。家族愛が強くて、ついぽろっとでた言葉なんだと思います。

>「これからは毎週Hしよな。大好きやで」
 義務的な言葉かもしれませんが、あなたが傷ついたと考えたからいったのかもしれません。毎週Hしたらどうですか?

 ここは更年期を逆手にとりましょう。更年期にオーガズムを迎えるsexは最良の予防でしょう。お父さん、私の更年期のためにいっちょう頑張って欲しい、といってみましょう。週一で、それも早いのであればED治療薬を併用してでもいかせてもらえばいいと思います。

 本能にまかせたsexよりももっと深い愛情のあるsexを目指すといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんばんは☆お礼が遅くなり申し訳ございません。

温かい、お言葉に感謝しております。主人は正常な機能ですですので関係はありません。

頭がゴチャゴチャだったのですがサウナに行って少し頭を冷やしましたので今は落ち着いております。

今は最悪の事態だけは避けたいので静観しておきます。頑張りますね。わざわざ回答して下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 22:13

あまり参考にならないかもしれませんが


既婚、男性、もうすぐ40代

旦那さんの真面目さがSEXレスに至っているかもしれません
ゆえに仕事や趣味に100%使い切ってしまうのでしょう
(多分、ギャンブルもされないと思いますが)
話し合い件、旦那さんは「正直めんどくさいな~」と思ったかも?
受け流してる感じがあります

ただ、女性に全く興味の無い男性はいないので
何かしら、気になるポイントが有るはずです
女性の多い街中でデートでもしてみたら、どんな女性に目が行くか観察できるので
何か気を引く良い方法が見えてくるかもしれません
対話の具合で創造すると、旦那さんの受け入れやすいタイプは
控えめor天然な女性かなと思います

それからplesureさんは
少しだけプライドが高いように思えます
あまり積極的でない男性にはハードルが高くなってしまうことがあります
性格と反対のタイプになるのは難しいかと思いますが
賢いplesureさんなら、ポイントをしぼってなら出来ると思います

最後になりますが、水が流れるように気長に行きましょう
積極的なplesureさんならきっと出来ると思うので
自分に負けないよう、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは☆回答して頂けるだけでも有り難いのに…励ましやアドバイスの言葉を本当に、ありがとうございます。

私は、十分「天然」ですよっ(笑)最初に軽くレスの原因を話し合った時に主人が「犬と一緒に寝てるし違う部屋に行ってまでHするのは億劫」私は「そっかぁ」と額面どうり素直に受け取ってましたからね(笑)基本的に人を疑う事が無いんです。
だから今回の話し合いは、前回の軽さとは違い「要点」だけシッカリ抑えて冷静に私の気持ちを伝え主人の話しを聞いたので、主人の本音の言葉が出たんです。

賢い女になりたいですね…。賢い女なら、主人に「余り興奮しない」なんて言わせないでしょう。今は、主人の前で平静を装う事で精一杯です。

皆さんから頂いた基調な回答を何度も読み返し参考に致します。本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 11:13

No.2です。

丁寧なお礼有り難うございます。

ご主人が嫉妬深いなら、脈有りだと思います。
嫉妬は愛情の裏返しで、愛情がある証拠ですからね。
言い換えたら、独占状態が崩壊するコトへの恐怖感とでも言うのかな?

だから、ご主人の独占状態を、一時的にでも崩す様な努力をなさるのが良いと思いますよ。

恋愛ってのは、基本は相手に愛情を与えるコトで、質問者様の姿勢は正しいと思うのですが、それを上手く伝える方法は、上手に相手の感情を揺さぶるコトだと思うんですヨ。

揺さぶるってのは、相手にプラスの愛情とマイナスの愛情を、交互に与えたり、ビックリさせたり悲しませたりして、他の感情と一緒に伝えることになるかな?

プラスの愛情の方は、質問者様はたっぷりお持ちの様ですが、ずーっとプラスの愛情ばかりだと、それが当たり前のマンネリになってしまいますし、今の質問者様みたいに、更に上、更に上を目指すコトになってしまうんじゃないでしょうか?

愛情の頂点を目指すのも、スゴく良いと思います。
でも・・・質問者様がしんどくないですか?
100mのボルト選手の世界記録を抜くことを目指す様なモノですから。
おまけに記録を更新したって、0.0?秒の世界です。

あるいは、ご主人もしんどいと思いますよ。
お腹一杯の人に、「もっと食べろ!」って言ってもムダでしょ?

マイナスの愛情ってのは、たまにはゆっくり歩いたり、立ち止まったり、振り返ったりする様なモノかと思います。
時速0km/hから、最高速度で走れば、落差はスゴいです。

愛情の頂点の目指し方って言うのは、ダイレクトに頂点にアタックする場合も有りますけどね。
でも、波が上下に振幅しながら、波全体は徐々に上を目指して行くのが正解じゃないかな?って思ってます。
ソッチの方が、昇り調子の時はググッと盛り上がるし、下り調子でも大きな落ち込みにはなりませんから。

マイナスの愛情の代表が、嫉妬やヤキモチです。他には不安とかケンカなども。

マイナス愛情の利用だけじゃなくても、相手の感情を揺さぶる方法は、色々有ると思います。
・お二人で思い出の地に旅行に行ってみたり。
・新婚さんをご自宅に招いてみるとか。
・質問者様が、ワンちゃんと別の部屋で寝てみたり。
・普段なさらない様なイタズラをなさってみるとか。
・ご主人をセーラー服やビキニや着ぐるみで出迎えてみるとか。
・些細なコトで怒ったりスネてみるとか。
・ご主人が帰宅なさった直後や、明け方に襲いかかってみるとか・・・。
とにかく、たとえ良い状態でも、単調を打破するコトが、問題解決に繋がると思いますヨ。

たまには、ご主人に「アレ?」「えっ??」って思わせる様なコトをなさったらどうでしょう?
ご主人が、ふとした瞬間に質問者様を「カワイイ!」と感じたり、キュンとなる瞬間とか、逆に「憎たらしい!」と、軽い憎悪を感じるくらい、じらしてみたり、不安に陥れたり・・・。
思わず質問者様を抱きしめたくなる様な、そういう一瞬を作れば良いと思います。

相手にその一瞬を感じさせる方法が、感情の「振幅」とか「落差」だと思いますよ。
根底に大きな愛情が有れば、危険な賭けじゃなくて、恋の駆け引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆あ"~~~何て有り難い事なんでしょうか。再度、心配して訪問して下さった上に数々のアドバイス…。もう本当に感謝です(泣)

ただ、良い意味での感情の揺さぶりをかける事は、恋愛時代の時とは違いますので出来ません。何故なら主人の嫉妬深さは「尋常」じゃないんです。怒りや疑いをかけられるだけでもハッキリ言って疲れます。

私の行動は何もかも全て把握しておかないと気が済まない人ですから。当然、私の携帯を見ても当たり前。ジムに通ってますが女性専門。私の友人全員に会ってますし、洋服を買う店、美容院などなど…。尋常じゃない事を分かって頂けますか?
決して、何時も一緒にと私が望んでいる訳ではありません。主人にとって当たり前の事なんです。なので私の行動を制限する分、主人は「俺が休みの日にアチコチ連れて行って楽しませてあげてるやろ?」と…悪気はないんですが、こうゆう考えの人なんです。

結婚当初から6~7年経つ頃までは、さすがに私も煩わしくて仕方なく何度か「離婚したい」と主人を困らせました。しかし主人は、お酒・ギャンブルもしない真面目で誠実で優しい人です。縛る事がイヤだけでは離婚の理由にはなりません。

そして、今では私も慣れてしまいましたし年齢も年月も一緒に重ねました。あれだけ煩わしくて仕方なかった主人の事を、悲しいかな今では心から愛しているって事にハッキリ気づきました。

これだけ私に興味があるのにセックスだけ対象外・・・・?何とも言えない気持ちです。こんな情けない気持ちを味わった事がありません。

男性の心理・本能も知っているつもりでいましたが…まだまだ分かってませんでした。

皆さんの温かい言葉やアドバイスを参考にし頭に叩き込もうとしても「余り興奮しない」たったこれだけの言葉がダメージ大です。

すみません。長々と私事に、お付き合いして頂きまして本当にあがとうございました。アドバイス参考とさせて頂きますね。色んな意見が聞けて大変、勉強になりました。頑張ります(/_・、)

お礼日時:2010/08/03 14:22

 お気持ちをお察しいたします。

女性でありながら、少し気になったので回答させて下さい。実は私の家にも室内犬が3匹おり、寝室で一緒に寝てます。2匹目までは普通にセックス出来たのですが、3匹目は甘えん坊で私の腕枕で毎晩寝ます。この3匹目が加わった事により、回数は凄く減ってしまいました。なぜなら最中にまとわりつき離れません。なので手や足で払いのける為、全く集中出来なくなりました。余程の時はリビングに置き、夫婦だけで寝室に籠ります(笑) でも書いてある通り、毎回そんな事をするのが億劫になりますよね。
 旦那さんが犬が気になると言われるのは、本音だと思います。たとえ大人しい犬でも、今まではいなかった存在なので、気が散るのかもしれません。うちは慣れちゃってますけど・・・なので優しい御主人は貴方を傷つけると思い、もしかしたら犬の事を言えないのではないでしょうか?うちも慣れたとはいえ、犬のせいで最中に主人が萎えてしまった事が何回もあります。ぜひ、この事を言いたくてかいてしまいました。
 文章から拝見すると、とても誠実で良い旦那さんだと思いますよ。普通の旦那さんは、話を聞いてくれないのが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。おはようございます☆

犬が一緒に寝てると主人もですが私も無理なんです。セックスレスの原因を聞いて、主人がしたい時に、いつでも出来るようにと違う部屋に、ちゃんと布団をひいてたんですよ。

なのでセックスレスの原因は犬の問題ではなく残念ながら「私」なんですよね。今は女としてのプライドがズタズタです。
回答して下さる方皆さんが、良い方向に向かうようにと気遣って下さり余りにも優しく良い方ばかりで…本当に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 10:11

こんにちは。

30代既婚女性です。

結婚も2年くらいで、若輩ではありますが、レスになりかけた時の夫とご主人が重なるので、書かせていただきますね。

このご主人の場合、レス=愛情がない、では全くないと思います。
男女は全く違うので、「興奮しない」「努力する」と言われたのも、男性としてはごくごく正直な気持ちであったのだろうと思います。
言動もとても優しく、誠実なご主人だろうと感じられますので、あまりご自分を責めて、関係を悪化させないでいただきたいな、と思います…。

レスになりかけた時に読んだ本、話し合いで、少しわかったことがあり、それでかなり私は楽になったのですね。
それはこういう感じのことでした。

・男性は仲が良くなると性衝動が相手に対してわかなくなる。
 ⇒そういうものらしいです。オンナは逆なんですけどね。

・男性には「夫婦でいても抱かれる事、抱く事により精神的に満たされたい
 満たしてあげたいだけの事なんです。」
 こういう気持ちはあまりないみたい。一緒に暮らす、それが夫婦。そういう感じ?
 ⇒セックスがないことで悲しくなるのも、女性に多いようです。

・男性の性衝動は「未知である」とか、「獲得したい」とか、「攻撃性」とかそういう衝動に似ていて、
 なじんだ妻という存在には向きにくい。
 ⇒実際「どうしてだかわからないけど、本当にしたい気持ちが出てこないんだよね…」と夫も困っていました。
 人によっては、「オンナから誘う」という好意がその衝動の根っこと相反するために逆効果なときもありそうです。


なんていうか…私に安らいで寛ぐほどに、まっったくしたいという気持ちがわかなかったらしいんです。
くっついていて幸せ、隣で寛いで幸せ…⇒熟睡、になるという感じだったと。
何度も話し合って、「ごめんね、今度からしようね」と言われても、事態は何も変わりませんでした。

だからですね、セックスレスは男女の違いによる、ごく当たり前におこりうることなんだと思うんです。
あまり落ち込まなくていいと思いますよ。

うちがレスを脱却したきっかけは、子供を考えていたこともあったので、『私が本気で離婚も辞さないと怒りを伝え、あとは放置したこと」だったように思います。話し合いでは何も変わらなかったので、短気なのもあって、キレました。
「ときどきしないと女は精神的に参るし、体の具合だって悪くなるの。本気で考えて!! 離婚か、他の人とするけどそれでもいいか!」って感じで怒りました。で、「もうしらんわ!」ってほったらかしにしました。

人によってはこれも逆効果だったかと思いますが、うちの場合はそれが夫の危機感につながったのか、性衝動が復活したようです。

仲のいい家族・妻でありつつも、他人のような感じ、「自分のもの」という安心感100%でない感じ、というのが必要なのかな?というような、そういうふうに理解しています。
仲がいいなら、あえて別行動してみるとか、クールに振舞うとか、黙ってみるとか・・・。
「未知感」「他人感」の演出をされてみるのはいかがでしょうか。
“いつも一緒”だと、男性は難しいみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは☆女性からの御意見も本当に基調ですね。

レスの事で旦那様にキレてしまったのですか(笑)あっ、ゴメンナサイ。赤ちゃんが欲しかったんですものね。そりゃそうですね。

正直な所、私もキレたいとゆうより「こっちから願い下げ」とでも言いたい位の気持ちですが…

「余り興奮しない」どうしても、この言葉が私には致命傷ですね。私のプライドはズタズタです。
それにしても回答して下さる方皆さんが良い方達ばかりで本当に有り難い事です。感謝の気持ちを伝えたい為、もっと魅力的な女性になります。と、お礼文を打ってても…ダメージキツいです(泣)
回答して頂いた方の御意見アドバイスを何度も何度も読み返そうと思います。ご主人と、お幸せに(^-^)本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 10:40

結婚17年目の49歳の男です。

文面から奥様はご主人をとても愛している方だと感じました。ご主人は「Hしてもあまり興奮しない?、努力する?」とのことですが、以前、Hしている途中で中折れなんかしませんでしたか
もしかしたらご主人は男の更年期に入りかけていませんか?このときにED(勃起不全症だったかな)になる人もいるようですし・・・
個人差はありますが年齢的に関係があるかも知れませんね。

自分も奥さんとHしようとして、いざ合体となったときに萎えてしまい、「あれ まさか!」と思うことが最近多くなりました。人からは「50才になると起たなくなるよ」とは話には聞いていましたが「自分がなるとは・・・」と思ったものでした。その後は、気分に任せてです。 (^_^;)

男は合体しようとしたときに、萎えてしまうと「また、縮んでしまうかも知れない、幻滅されるかも知れない」と思うと、ますますSEXが億劫(おっくう)になってしまうんですね。

ご主人は優しい真面目な方のようなのでその様な傾向があるのではないでしょうか?
とは言え、ボディコミニュケーションがない事は寂しいですね。
TVで「EDはお医者さんで治療できます」とCMしていますね。ご主人の協力が必要ですが、お二人でお医者さんの扉を叩いて見るのも一つの方法ですよ。無理矢理連れてゆくと逆効果ですのでその辺は話し合いでね!!

先の回答にあった浮気してみる必要は無いと思いますょ。
ご主人を大切に思う気持ちを忘れずに デス。 (^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。おはようございます☆

主人は、男性の機能に何の問題もなく正常です。むしろ早過ぎます(笑)

回答して頂いた男性の皆さんが、見ず知らずの私の気持ちを思いやってくれている言葉に感謝致します。

更に主人に愛される魅力的な女性になろうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 05:59

申し訳ありませんが、50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



男の性欲は、女性が思うものとは全く別の次元のもので、女性からの要望によってHすると、男の性欲は減退することが多いのです。特に中年になるとは、妻への愛情や思いやりでセックスしても、興奮することはかなり難しいことです。

ところが、多くの既婚女性は、セックスすることが愛情という思い込みから、レスになると夫の愛情を疑ったり、女としての魅力が無くなったと思ったりします。
また、服装なり下着なりに色気を醸し出す努力したとしても、その効果が認められないと、精神的に、不安定になりイライラして攻撃的になったり、自己否定に向かったりすることがあります。(極端な場合は、死にたいと思うこともあると認識しています。)

男の性欲は、女の身体そのものを犯す欲望であり、女を支配し所有し制服する欲望と言った方が良いかもしれません。

結婚し夫婦になると、男の根底にあるこの欲望は全て満たされることになり、性欲そのものが湧かなくなる男も多くなるのです。

男の内部から湧き出てくる欲情によってではなく、義務としてのセックスは、出来ればしなくないものです。(小作りセックスがこれにあたりますが、全く嫌なものでした。)

夫婦のセックスに限れば、妻は夫からの愛情を受けて、夫の欲求を仕方なく受け容れるという雰囲気で行うのが長持ちするための十分条件だと思います。

男に ちっらっと 意識してるような無意識のような刺激を与えながら、簡単にはさせないで、逆に抑制を強いて、頃合いを見計らって受け容れる そういう状況を再構築する必要があると思います。

貴女は、男の欲情をすり減らすことを 既にいろいろやってしまっているので、貴女自身の性欲を一時的に封印して、性的に都合の悪い女になってみるよう努力してみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。おはようございます☆

性的に都合の悪い女ですか…。アドバイスありがとうございます。

男性がセックスで愛情を図らないのは存じております。

でも今の私の心情的には多分…もうセックスを受け入れる事が出来ないかもしれません…。

しかし、男性側からの本音や心理が聞けて本当に勉強になり参考となりました。回答して頂いた皆さんが、お優しい方ばかりなので、ますますダメージがキツいです(笑)

とにかく、もっともっと外見も内面も魅力的で素敵な女性になろうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 06:19

既婚40代前半のおっちゃんです



お久し振りです。
前回のご質問と私の回答に対するお礼から、貴女方ご夫婦はよい方向へ進まれていると思っていたんですが・・・
結果的に何のお力にもなれず申し訳ありませんでした。

今回のご質問を拝見し、前回のご質問を改めて読み直してみました。
思ったよりちょっと「根」が深かったようですね。

ただ、ご主人の「でも(私)の事は、大事やし愛してる」という言葉は本心でしょう。
セックスの回数と奥さんへの愛情は必ずしも比例するものではありません。

男は愛情の無い女性と一緒に生活する事はしません。
当然です。愛情の無い女性のいる家になんて帰りたくありませんし、ましてや一所懸命働いて得た収入を差し出す事なんてあり得ません。

つまり「婚姻生活を維持している」というだけでも奥さんという存在は「特別」なものなんですよ。男にとっては。
なので、愛情が無くなった時点で離婚します。
特に、貴女方ご夫婦の間にはお子様がいらっしゃらないので「子供がいるから離婚しない」という事もありません。

故にご主人の「愛している」という言葉は偽りでは無いと言えるのです。

ただ・・・

>「家族になってしまってるんやろな」「(私)とHしても余り興奮しない」

この言葉も偽りの無い本音でしょう。残念ですが。

女性にはピンと来ないと思いますが、男は「自分の意志」で興奮する事はできません。
平たく言えばSEXの為の「勃起」は「自分の意志」ではなく「生理的欲求」であり「意志」とは対極にある「本能」から来るものです。

なので、ご主人が「興奮しない」と言っている以上、これはもうご主人の「意志」でコントロールできるものではなく、「生理的欲求」が無くなったという事。
貴女は精一杯努力されており、決して「女性としての魅力が無い」訳ではないと思います。

これは「貴女の女性としての魅力云々」ではありません。単にご主人側の問題です。

で、あるなら私は「ズバリ」の回答をする事が出来ません。。。

貴女と言う存在に「興奮する事がない」と言うのなら、貴女がされている努力(容姿・格好・性的テクニック)は全く無意味です。厳しい言い方ですが。
何故なら、どんなに綺麗になろうが、セクシーになろうが、性的テクニックが風俗嬢並みになろうが、結局その相手は「貴女」なのですから。

では、どうすれば?

残念ですがご主人は「もうSEXに対しては欲求が無い」と思うしかないかと・・・。

男って勝手ですよね。SEX、SEXと言いながらイザ自分の手に入ると「安心感」や「マンネリ感」が先に立ってしまって愛する女性を抱かなくなってしまう。
女性からしたらそんな男の生理なんて「なんと自分勝手!」と噴飯ものでしょう。

でも、言いかえればそれだけ貴女という存在が「一番近くにいて安心できる存在」であるとも言えます。

「家族になった」

レスの時の理由でA級戦犯のように言われるこのフレーズも、視点を変えれば「最高の愛情表現」だと思えませんか?
「家族」とはかけがえのないもの。他人と違い、どんな状況になろうとも「信じあっている家族」だけは離れて行く事はありません。
つまり「自分と一心同体」といえる「SEXを超えた大切な存在」だという事。

ご質問文の回答としては「てんで的外れ」になってしまいましたが、貴女もご主人の事を「かけがえのない家族」と思われてはいかがでしょう。当然、そのような事は私に言われるまでも無いとは思いますが、「男と女」という枠を超えた存在と認識する事を改めて考えてみてください。

このまま思い詰めてしまっては貴女ご自身が心のバランスを崩しかねません。
そのような事になっては大変です。最悪、SEX以外では大変うまく行っている夫婦仲も破たんしてしまう事も。
それだけは絶対に避けねばなりません。

最後に。。。

貴女は決して「女性として魅力が無い」なんて事はありません。一人の人間としても。
それは前回のご質問や、今回のご質問に寄せられた多くの回答に対する貴女のお礼にあらわれております。
ユーモアがあり、丁寧でとても素敵なお礼文です。

SEXに関しては、ある意味「達観」して「お互いのタイミングが合った時に自然とそうなれば・・・」という位のスタンスでいかがでしょう?
それが「月1回」なのか「年1回」なのかは分りませんが、半ば「無理強いのSEX」より、余程夫婦の愛情を感じれると思います。

元よりお互いが納得できればSEXの回数に「スタンダード」等は無いのですから。

>主人は真面目で仕事も一生懸命し、とても優しく誠実で穏やかな人です。休みの日は、何時も一緒に色んな所へ出かけ本当に夫婦仲は良いですし、大事にしてくれる

素晴らしいご主人ですよ。

この回答への補足

おはようございます。そして、お久しぶりです。ハイブリッド先生(笑)その節は大変お世話になりました。

貴方様からの回答をお待ちしておりました。なので涙が出てきそうです…。
朝なのでバタバタしていて大変申し訳ないのですが主人を見送ってから、貴方様からの回答を、もう一度しっかり読み直して再度、質問、もしくはお礼させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、ハイブリッド先生も(笑)お仕事、行ってらっしゃーい(^^)/~~~

補足日時:2010/08/03 06:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ハイブリッド先生・・・(/_・、)先生の回答を何度も何度も読み返しました。ハッキリ教えて下さってありがとうございます。何もかも仰せの通りだと思いました。

男性の心理・本能を、ごく普通の女性よりも知っているつもりでいましたが・・・大きな間違いでした。もっと先生の回答文を熟知しておくべきでしたね。

43年生きてきましたが女としても妻としても仕事しても主婦としても常にベストを尽くそうと努力した為、良い結果が出せていた。そんな自分に自信を持っていました。

性格も単純でサバサバしてますし負けず嫌いで喜怒哀楽もハッキリしてます。年齢や失敗を重ねて努哀の感情は面に出さないよう封印出来るようにもなりました。

努力に勝る物はないとゆう心情を持っていただけに・・・努力のしようがない・・・。

なので当然、こんな情けない話しを親友にでさえ出来ない為・・・どうしたら良いのか?先生にしか頼れません。

「余り興奮しない」・・・・・ホント立ち直れません。ダメです・・・。
浮気している、していたの方が簡単に流せます。
しかも昨晩、一緒にテレビを観ながら晩ご飯を食べてる最中、主人が、いきなり「俺、失礼なこと言ったよなぁ、反省してる」

飲んでる味噌汁を吹き出しましたよ( ̄□ ̄;)!!
「もう済んだ話しやろ?何とも思ってないよっ」
・・・更に追い討ちかけられた気分です。頼むから今、その話しは辞めてくれって心の中で叫んでました(-_-;)

一度、失敗している為、主人の要望で結婚してからの13年間、朝のお見送りには行ってらっしゃいのキス、おかえりのキスをかかした事がない私が・・・

今朝は、いつものように主人は口を出してキスを待ってましたが、私は微かに唇に触れる程度にしか出来ませんでした。

それで主人は寂しそうな顔をして私の顔を見たので確信したと思います。
よりにもよって「明日と明後日2日続けて休みをとったから川でも遊びに行こう。行きたくない?」
「うん、分かった」と言いましたがダメージが大き過ぎて私も気持ちを隠すのが難しいですが、とにかく今は努力します。
先生、大変申し訳ないのですが、ご教授して頂けないでしょうか?今日の晩から明後日まで普通に接します。

今、この問題についての余計な話し合いは危険ですし、したくないです。
何とか私の気持ちを静めてスッキリさせて下さい。ズバリの回答がないのは分かっています。どうかアドバイス何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!