プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスが改善せず悲しいです。40代の既婚男性で経験豊富な方からの御意見、アドバイスを、お聞かせ下さい。長文となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

以前にも一度、こちらに相談させて頂きました所、とても良い方達から参考となる御意見や、男性側ならではの心理まで親身にアドバイスして下さった上に”今さら””女の私の口から言えない”とゆう気持ちをくんで下さり「夫婦なんだから今さらでもいいじゃないですか」と、私の口からセックスレスの問題を主人と話し合える”勇気”まで頂いたお陰で無事、解決したと思っていました…(泣)

主人45歳(自営業)私43歳(専業主婦)バツイチ同士で結婚して13年目になります。私達夫婦の間に子供はおりません。

主人は真面目で仕事も一生懸命し、とても優しく誠実で穏やかな人です。休みの日は、何時も一緒に色んな所へ出かけ本当に夫婦仲は良いですし、大事にしてくれるし愛されているとも感じます。ただセックスが無いだけの話しですが私は、寂しいです。

数年のセックスレスの原因を話し合った所、原因は犬を飼った事により私達夫婦のベッドに犬も一緒に寝ている為「わざわざ部屋を替えてまでHするのも億劫」「でも(私)がHしない事で寂しい思いさせたのならゴメンね。Hしようね」との事で私も言葉通り素直に納得してました。これが3月の事です。

セックスレスになった原因を作ったのは私だとゆう思いがあったので、比較的、主人が疲れていない時を選んで何時も私から誘いました。

お恥ずかしい話しですが話し合った3月に1度、4月に2度、私のお口で2回、5月に1度、お口で2回・・・私なりに精一杯努力したつもりです。そろそろセックスも癖になったかな?と思い6月…もう私から誘わずともと主人からの誘いを待ちましたが残念ながら無かったです。

私は決してセックスがしたい訳ではなく長年、夫婦でいても抱かれる事、抱く事により精神的に満たされたい満たしてあげたいだけの事なんです。
もう何だかモヤモヤした気持ちのままでいるのがイヤで昨晩、勇気を出して再度、主人にハッキリその気持ちを言いましたし聞きました。主人の口から出た言葉は・・・

「Hしなくても夫婦仲良いやろ?」「家族になってしまってるんやろな」「(私)とHしても余り興奮しない」「でも(私)の事は、大事やし愛してる」最後は「(私)の言う通りやな。Hする努力する」

・・・「Hしても余り興奮しない?努力する?」・・・その言葉で私を女として見ていない事に、かなりのショックとダメージを受けましたし何よりも私のプライドがズタズタです。今だかつて、そんな事を言われた経験も無ければ、34歳までモデルをしてましたし43歳になった今でもハッキリ言って容姿には自信を持ってます。しかもエッチですし性格も素直です(苦笑)

そう言われても私は笑って「そっか、犬のせいじゃなく私の問題やったんや。私ってHしたくなる対象じゃないんやぁ」と言うのが精一杯で、そのまま一緒に眠りました。
今朝の事です。私は何時もと変わりなく主人に「おはよう」とコーヒーを出した時、主人が「これからは毎週Hしよな。大好きやで」・・・昨晩言った言葉が悪かったと思ったんでしょうね。

私は一言だけ「毎週せんでいいよ。ただ、逆の立場なって考えてみて?もし私が(主人)とのHは余り興奮しないと言われたら、どんな気持ちになる?」それだけで話しを終わらせ見送りました。

セックスがマンネリ化してたのも分かりましたので一人でAVを観て研究してみたりと3ヶ月、私なりにセックスに対して主人に努力したつもりです。

改善されるようにしたいのなら、まだ私の努力が足りませんか?でも、ここまで言われて私は本当に愛されていると思いますか?主人に私の思いを、ぶつける事も出来ず…余りのダメージで乱文となり申し訳けございません。

アドバイス、ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

倦怠期でしょう

あなたが、浮気をするのが一番良い方法です。

罪悪感と相手を思う気持ちが、数段あなたを素敵に・綺麗に・変えると思います。
そういう、今までと違う(外見は同じ)内面で好きな旦那に接してください。
必ず、求められます。

浮気のことは、墓場まで持っていってください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。おはようございます☆

男性の方から既婚女性に「浮気して墓場まで持っていって下さい」なんて(笑)お優しい言葉に感謝します。

でも浮気は出来ません。もっと魅力的で素敵な女性になろうと思います。本当にありがとうございました。

はじめまして。

私は、結婚経験がない30代の男です。

タイトルが気になり質問内容を拝見させてもらった次第です。

私なりの少ない経験からのコメントなので、ご期待に沿えるそして良い結果に導くものかは
分かりませんが、コメントさせて頂きます。

私も当時付き合ってた彼女と性交渉をする度に飽きなのでしょうか、興奮が無くなる事は多々ありました。
今、思うと付き合い当時や付き合う前のセックスに至るまでの行為が興奮していたのかもしれません。
その中でも、興奮材料を求め場所や道具等を色々試したこともありました。
飽きと言うのは何にでも付きまとうモノなのかもしれません。

恥ずかしい話ですが、一人Hするにも最近では裸の女性よりも、逆に部分的に隠されていたり
その女性に合った服装で興奮したりしています。
裸ですと興奮が少なくなったりします。
これも私自身異常なのか歳相応の状況なのかどちらなのか分かりません。

快楽だけを求めるなら 色々な手段を探されるのが良いかもしれませんが、
快楽から始まる解決策もあるとも思います。

男女間が恋人同士ではなく夫婦の関係ですと、私にも経験したことの無い思いがあるのだと思います。
妻として・旦那として愛し愛されていると云う実感。
女として男として求め求められる実感。
家族の間柄・異性としての関係の両立は出来ないものなのでしょうか?
飽きってどうして感じてしまうのでしょうか?

もしかしたら、相手を知ることが増えたのと同時に飽きも増えている?
逆に相手を知らない部分があれば 興奮や不安から相手を求めたりもするのかもしれないですね。

恋は下心で求めるもの。
愛は真心で見返りを求めないものと良く耳にしたりします。

相手に興奮しなくなるのは寂しいことですが、成長と捉える事もできると思います。
不安に思う自分をいかに納得し受け入れる事が今以上な夫婦関係を築けるのかもしれません。

実は現在の問題は、自分の気持ちの受け入れの問題だったりするのかもしれないですね。

ご期待に反した内容で、しかも非常に生意気な文章でご立腹されているのでないか心配ですが、
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんばんは☆そして最後まで読んで頂いた上に回答して下さり、ありがとうございました。

貴方様の色んな言葉達が何故だか…とても胸に残り考えさせられました。お優しい方だと分かります…。

私は、どんなに嫌な事を言われても感情を露わにして物事を言ったり泣いたり出来ない性分だし、何でも、ちゃんと向き合って話し合えば解決すると思ってましたが今回ばかりは難しいようですね。いつも笑顔でいる、そんなが自分が辛い所です。

主人は私が、こんな真剣に考えてるなんて思ってませんよ。今は、静かに静観しておこうと思います。

体験談まで交えて私に教えて下さって感謝しております。本当にありがとうございました。

犬は・・気にはなるでしょうけど、直接的には関係ないですね。

(^_^;)
どう考えても、体の良い言い訳だな。

質問者様の美貌や、女性としての魅力なども、余り関係は無いと思います。
「ベッピンさんの子だくさん」なんて言うことわざもないですから。

性的なテクニックなども、正直・・・質問者様が何か努力して、どうにかなる状態とは思えません。

男って、女性に対し、独占欲とか征服欲がある間は、抱けると思うんですヨ。
そういう意味では、質問者様は、ご主人にとって、もうこれ以上独占する部分が無いくらい、独占され尽くしちゃったんではないでしょうか?

ただ性欲が無いのと、妻として大切にされないコトは、同一ではありません。
美しく有り続けようと努力なさる姿や、自分へ愛情を注いでくれるコトに対しては、尊敬も尊重もし、自分も大事にしつつ・・・それでも性欲の対象としては捉えにくいってコトです。

さて、どうしたものか?

最悪のコトを考えますと、ご主人は、もし質問者様が浮気しても、それほど嫉妬しない状態なのかも知れません。
そうなると、ホントにどうしようも有りません。

でも、ソコまで行ってなけりゃ、浮気などを匂わせたり疑わせたりするのは手かも知れませんヨ。
チョット悲しい言い方で申し訳無いですが、男の子は、自分が要らなくなったオモチャでも、誰かが欲しがり、親から「上げなさい」などと言われると、悲しい気持ちになるんです。

主婦仲間と飲みに行くとか、ご主人の独占状態から、少し逃げ出す様な行動をなさったらどうでしょう?
「別のグループの男性に声を掛けられたヨ!私もまだ捨てたモノじゃないでしょ?モチロン、無視したけど。」なんて言えば、ご主人の心に火が付きませんかね?

この回答への補足

はじめまして。こんばんは☆そして最後まで読んで頂いた上に回答までして下さってありがとうございました。

今は、とにかくダメージを隠して笑顔でいるのが精一杯です。

大変申し訳ないのですが主人が帰宅しましたのでメールしてるとヤキモチを妬かれますので明日、再度お礼のメールをさせて頂きますね。それでは一旦、失礼致しますね。おやすみなさい☆

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

良い意味でのジェラシーを狙うアドバイスまでして頂いて、ありがとうございました。

でも主人は異常なまでのヤキモチ妬きなので女友達との付き合いさえ大変な事なんです。

男性の本音が聞けて良かったです。もっともっと魅力的な女性になろうと思います。本当にありがとうございました。

数年前までは有ったんですよね?

毎日、カツ丼食べてください
1週間も続いたら飽きるでしょ?それと一緒です。

もう飽きちゃった。

もーカツ丼なんて食うかー、状態ですから。

いいかげん諦めましょう
    • 0
この回答へのお礼

飽きちゃった。ですか…これも1つの男性の本音ですね。頭の片隅に入れておきます。

最後まで読んで頂いた上に回答して下さり、ありがとうございました。