プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の夢は芸能人なんですけど私はフィリピンのハーフなんです。


フィリピンのハーフってやっぱ汚いとか印象が悪いとか良く聞くし、調べてみると、フィリピンのハーフの芸能人って少なかったのでやはり、無理なのでしょうか?

A 回答 (8件)

むしろ売りにできるから、それは武器なのでは???



気を悪くしないで頂きたいのですが、確かに夜の繁華街に繰り出せばフィリピンパブなるものは
数多く見かけます。
私の頭では、フィリピン=フィリピンパブです。

でもね、フィリピン人みんなそうじゃないでしょ。
てゆーかフィリピン人綺麗だからパブも繁盛するんであって。

海外の中では、日本人=犬を食う鬼畜野郎って認識してる人もいるよ。

日本人がこんなこと聞いたら『はい?犬なんて食べませんケド・・・』って感じでしょ。

人種なんて気にしないほうがいいと思いますよ。

日本人が100人いたとして、そのうちの一人がアメリカで風俗店開いてたら、アメリカ人は日本人の印象を風俗で稼ぐ国民なんだ!て思います。ただそれだけ。

大半の国民の人間性は知る由もありませんからね。移住でもしない限り。


いいじゃん、ハーフ。めっちゃ売りにできると思うけど。頑張れ~!
    • good
    • 1

生まれだけで、無理ということはないと思いますよ。


ただ、なんといっても喋ってなんぼの世界ですので、日本語がままならないとかだと無理でしょうね。
日本人独特の笑いのツボだとか、話し始めるタイミングだとか、そういった感覚も必要とされます。
無論、質問者さんは、日本生まれ日本育ちでしょうから、そこまで問題にはならないかと。

そもそも、芸能人というのは、資格を取って志望すればなれるものではありません。
オーディション等を受けて、その才能なり技術なりが認められた場合に、初めて、芸能界に出ることができます。

ちなみに、質問者さんはどんな活動をしたいのですか?
歌手や俳優、司会やお笑いまで、芸能人といってもかなり幅がありますから。

また、質問者さんの年齢にもよりますが、役者などになるためには、幼いころから、いろんなオーディションなどを受けておいた方がいいのではないでしょうか。

とはいっても、自分も芸能界とは無縁の生活をしているので、もっと詳しい方に教授してもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 0

100%フィリピン人タレントでは…


マリーン(ジャズシンガー)
ルビーモレノ(女優)

ハーフでは…
渡部絵美(フィギュアスケート→タレント)
観月ありさ(女優)
リア・ディゾン(モデル・1/4)
高橋メアリージュン(モデル)

速水もこみち(俳優)


けっこう活躍していますよ。
Talent=才能です。
血は関係ありません。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

結局は本人次第だと思います。


今売れているAKBだって主力メンバーにフィリピンのハーフいますよ。
本人に清潔感があって愛嬌があっておもしろくて自分が目指したい芸能の分野に
実力あるのなら周りは放っておかないでしょう。
    • good
    • 1

へぇ、もこちゃんもハーフなんだ。

知らなかった。

今は小学生とかでタイやフィリピン辺りの南国系のハーフと分かる子供は珍しくないですよね。いいことだと思います。

芸能人になりたいなら、まずはやっぱりルックスですから、そういった才能があるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

観月ありさもそうなんだ…知らなかった。


いまや彼女は日本の国民的アニメ、サザエさんの主役(ドラマね)ですよ
あなたも第二のサザエさん役目指して頑張っては?
なれるのはなれても、生き残っていくとなると実力次第でしょうね…
    • good
    • 1

えーっと、今ってかなり人種での差別はなくなってませんか?


地域によっても違ってりしてくるのかなぁ、まだまだ。

うちは都内で娘や息子(とっくに成人)が通ってた公立小・中学校には
どれくらい?か忘れたけれど、様々な国のハーフの子や完全向こうの子も
いましたよ。
夫がその小学校でサッカークラブの監督してますが、今はもうナニ人?も
へったくれもなくなりつつあるそうですが。
色の白い系、少し色黒系、両親どちらとも日本の方でなかったり、とか。
アフリカ系の男の子に「オマエ元々日焼けしてるからいいよな~」って言ってたり
言われた方も「日焼けはするから日焼け止め塗ってる」の返し、実際に日焼けするか
どうか一番日の当たる場所に丸く切った湿布を貼ったまま外でサッカー。
本当にその部分だけ色が違ってみんな納得。本人も納得。
見ていてほのぼのとする光景です。

フィリピンとのハーフに方に対して、汚い・印象悪いなんてイマドキ言っちゃったら
その人の方がおかしいと思う。
ちょっと昔ね、確かに東南アジア方面や南米などから観光ビザで日本に来て
違法だけど就労してビザの期限が切れてもそのまま日本に残ってしまう。
女性の場合は、どうしても男性を相手にお酒を飲んだりするお店で働くことが
多かったから、そういう印象が定着しちゃっただけでしょ。

確か、ご両親がフィリピンの方でお嬢さんは日本で生まれてそのまま育った。
不法入国でご両親はフィリピンに帰られたけど、お嬢さんは中学3年生という大切な時期、
一人で日本に残ることが許可されて頑張ってらっしゃいますよね。
あのお嬢さんは目がくりくりしてとても可愛かった。しかもとても賢くて冷静だし凛としてて美しい。
あの子やご両親を、汚い・印象悪いとは一切なかったですよ。
ただ、正式に日本に住むための手続きをしなかった(法律違反)、それが残念だっただけです。

そして、ひと口にハーフと言っても外見は両親のどちらに似るかにもよるでしょう。
これは日本人同士の夫婦に生まれた子も同じ。
オバサンは40代半ばで日米のハーフなんです。今は西洋とのハーフってもてはやされてるけど
私の時代は、まだまだ戦争を引きずっている人達がいたので大人にイジメられた記憶あります。
終戦からずい分経ってから生まれたのに「アメリカさんの子は乱暴で何するかわからん」とかね。
父親は‘軍人’でなくフツーのサラリーマンだったのに。

今の日本は自由な国です。どこの国の方も、またハーフでも、臆することはないですよ。
少なからず存在する人種差別は世界中のいたるところであるんだし。

芸能人になりたいのなら、貴女がいかに魅力的になれるか、踊りや歌の基本身につけるとか。
タレント性(外見だけでなく内面も)も兼ね揃えているか。
強い想いを抱いてるのであれば自分から売り込むくらいの度量も必要になることも。
フィリピンとのハーフ、なんてのに捉われてる場合じゃない! んじゃないかなあ。

確か絶大な人気があったアイドルの、中山美穂サンも父親がフィリピンの方でハーフのはず。
あんなにキレイで当時の男の子達だけでなく、女の子も憧れてましたっけ。

たぶんどうしても海外の方が集まってしまうのは、東京が多いかもしれないですね。
東京に遊びに来てみると自分がどこのハーフとか飛ぶかもしれない。(住んでいたらごめんなさい)

将来の夢に向かって自分磨きに余念のないように、頑張ってネ^^V 応援してますッ^^♪
    • good
    • 0

AKB48チームKキャプテンの秋元才加もフィリピンと日本のハーフですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!