プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。
みなさんは本当に自分に合う人、誠実な人をどのようにして見つけましたか?

真剣に恋愛したいのに、いつも相手を見誤ってしまいます。
動揺しながらの文章なので、わかりづらい部分もあるかもしれません。
ご容赦ください。

2年ほど前に別れた元彼から、最近連絡がありました。
私は彼のことが大好きだったので、

彼の言葉「いつも○○線に乗ると○○(私)のことを思い出すよ」とか、
「またご飯行こう」とか、「会いたかった」とかいう言葉をうのみにし、
気持ちが再燃してしまいました。

意を決して、気持ちを伝えようと連絡をとったところ、
「もう電話してこないでくれ、そんなつもりはない」
とあっさりと電話を切られてしまいました。
つい先ほどの話です。

体の関係を持ちたかっただけだったんだ
と今更ながら気づきました。

180度変わった彼の態度に唖然としたのと同時に、
自分の見る目のなさとか、怒りやら、情けなさやらで、
今日は眠れそうにもありません。足掛け7年です・・・。
(途中別の人と付き合ったりもしましたが、その彼もダメ男でした)
もう今年で30歳だというのに。
本当に自分が情けなくて、悔しい気持ちでいっぱいです。
今はもう彼に対して、怒りの感情しかありませんが、
大好きだった人がまさか大嫌いになるなんて悲しすぎます・・・。

本当に自分に合う人、誠実な人、みなさんはどうやって
見つけましたか?
自分の見る目に自信がありません。

A 回答 (12件中11~12件)

>彼の言葉「いつも○○線に乗ると○○(私)のことを思い出すよ」とか、


「またご飯行こう」とか、「会いたかった」


この彼の言葉は「友達として」って意味じゃないですか?
過去に付き合っていたんだから、情も残っているでしょう。


彼は「付き合うつもりは無い」ってはっきり言っています。
まだ、体の関係を持ってないなら、何の問題も無いです。

あなたの早とちりです。

この回答への補足

友達としてではないと思います。
会ったときに、キスをされ、それとなく体の関係を求められました。
断りましたが。
うっかり承諾しなくてよかったと、心から思います。

早とちりではなく、失敗です・・・

補足日時:2010/08/03 02:12
    • good
    • 0

誰でもそんなもんです。


また、その元カレという輩も、いずれは同じ思いをするでしょう。
そうなって初めて気付くものです。
結局、人はそんなことを繰り返していくのだと思います。

偉そうに言ってますが、私も随分失敗しました。
元カレのようなこともしましたし、逆もありました。
ただ、もう恋愛なんざ嫌だ。となっていたとき、妻に遭い、一目ぼれして結婚までこぎつけました。
解りずらいですが、そんなものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、よく経験されることなんでしょうか。
そんなもんでしょうか。
彼の行動や言葉、すべてに傷つきました。

そして、そんな彼を好きになった自分にうんざりです。
長い時間かけて重ねてきた純粋な感情に泥をかけられた、
そんな気持ちです。

次こそは、穏やかで安心できる、お互いがお互いを思いやるような
恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2010/08/03 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!