電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※至急教えて頂きたいです。
5日から、モルディブへ新婚旅行に行きます。
雨でも楽しめるモルディブの過ごし方を教えてください。

もう泣きたいです(T_T)
先ほど天気予報を見たら、雨や雷マークばかり・・・。見なきゃよかった・・・。

不安と絶望感で色々なサイトを見ていると、天気予報はあまり当てにならない、天気予報では雨だったけど、現地に着いたらずっと晴れていた、などの書き込みも見つけましたが、実際そうなのでしょうか??
泊まるのは、北マーレのアンサナ・イフルというホテルです。

うじうじしててもしょうがないので、毎日雨の場合、何をするのがおすすめなのかなど知りたいです。

A 回答 (2件)

モルディブに3回行っております。

来月も予定しております。

この時期雨期ですので天気予報は雨マークばかりですよ。
ただ、それが一日中振るのではなく、スコールみたいに一瞬だったりしますから安心して下さい。
本当に一日中雨でしたら本を読んだり昼寝をしたりして日本では味わえないゆっくりした時間を過ごして
下さい。例えば昼間から酒を飲んだり、奥さんとちちくりあったり(笑)

上記のホテルはあまりわかりませんが、今中○人がリゾートによっては多いです。
特にマーレの空港なんかはうるさくてしょうがないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3回も行ってる&来月もなんて、羨ましいです。
天気、晴れてほしいですが、雨でも楽しんでこようとおもいます。

あのーあの辺は四季があるわけじゃなくて、季節といえば雨季と乾季に分かれているだけなのですよね。

今はたぶん雨季で、毎日、どこかの時間帯で雷雨や通り雨というだけでは?
日本の梅雨のように朝から晩までしとしと降っているわけではないのだと思いますけど。

先月私たちも雨季のカリブに行きましたけど、やっぱり天気予報は雨と雷マークばかりでしたが、行ってみるとたまーにぱらっとする程度でした。晴れの時間帯もありましたし、晴れるともう暑くてねー。
だからあまり悲観することはないと思いますけどね。

あと、雨でもシュノーケリングやスキューバダイビングなら問題なく楽しめます。実は私たちはカリブにスキューバしに行きました。
なんていっても海の中ですから地上の天気はほとんど関係ありません。大嵐でも来ちゃうと別ですけどね。こればかりはどうにもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雨マークを見てビビリすぎていたかもしれません・・。
天気予報はあまり当てにせず行くことにします!
たとえ雨でもせっかくなので思いっきり楽しんできたいです。