プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の平均貯蓄額が596万という事ですが正直ここだけの話、皆さんはこんなに持っておられますか?! 私、100万切ってます。

A 回答 (4件)

32才ですがこんなにありません。



31才から貯金を始め80万まで増えましたが、1人暮らし開始で管理費、光熱費、プロバイダ料がかかり、月1万しか貯まりません。

自炊をめちゃくちゃ頑張って食費を5割減らそうと本気で思ってます。
    • good
    • 1

【40代男性】です。



そんなに貯金はありませんが、借金なら軽く倍以上あります。(^^)v
    • good
    • 1

私は専業主婦やバイトだったりするので、私はおいといて、主人は、住宅ローンがある身なので、この貯蓄額はどう評価していいのやら・・・・



でも平均600万って、どんな奴らなんだ!と思いますが。
我が家はやっとの数百万。とはいえ、やはり前文のとおり、借金あっての貯蓄なので、ほぼ0です。

子どもが一人、二人、三人 の違いや、夫婦だけ、親同居などなどの環境もあるので、その平均って何をもとにはじき出されているのやら。。。やっぱり現金かしら???
皆さんお金もちね。
    • good
    • 1

30歳で結婚して、貯蓄開始。

家計簿をつけてかなりがんばって1000万円貯めましたが、家を建てて貯金はなくなりました。
現在40歳代。絶対に手をつけない予定の貯金が2つあり、それがおそらく400万円くらい貯まってきていると思います。これは老後のためです。
ちなみに私の甥・22歳はアルバイトで月16万程度もらっているようですが、無趣味で遊びにも行かず、貯金は200万円以上貯まっているそうです。それがいいのか悪いのかわかりませんが、給料が少なくても多くても、どこに生活の重点をおくかで貯蓄はできる、ということだと思います。
30歳台では親も困ったときにはもういないかもしれませんしね、もうちょっと貯蓄額が多いほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!