プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンハッタンの夜景の見えるバーの情報、探してます。

何年も前の話で恐縮なのですが、マンハッタンの東部
(アップタウンからミッドタウンのあたり)に所在する、高層ビルの最上階
(だと思います)にあった、夜景の見えるバーの名前をご存知ないでしょうか。
現在、音信不通の知人に連れられて出かけたバーなのですが、
ひどい時差ボケのために、頭が眠っている状態だったので、
曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。

全面がガラス張りの作りで、確か、エレベーターを降りるとすぐ、
店内になっていたと思います。。。照明は点いていなくて、
テーブルのキャンドルの灯りだけという、ムードのあるバーでした。
窓からは確か、対岸へ架かる橋が見えていた記憶があるのですが、
店内が暗いために、夜景の中に浮かんでいるかのような錯覚をするほど、
マンハッタンの夜景の映える素晴らしいバーで、結婚した今は
ぜひ主人と一緒に行って、あの夜景を見せてあげたいと思っています。

現在は存在しないかもしれませんが、同じような作りのお店で、
夜景を堪能できる場所をご存知の方、教えていただければ幸いです。
ちなみに上記のバーは、マリオット・マーキー・ホテルのバーのように、
回転するタイプではありません。。。以上ですが、10月に渡米する
前に情報をいただきたく、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Googleマップで調べてください。

    • good
    • 0

bingで調べてください。

    • good
    • 0

Top of the Towerの事ですかね?


東側で、クイーンズボロブリッジがすぐ近くに見えます。
The Beekman Tower Hotelの一番上です。

http://www.yelp.com/biz/top-of-the-tower-new-york

http://www.yelp.com/biz_photos/tv9_YtH20x_1bKa1w …

http://www.expedia.com/pub/agent.dll/qscr=dspv/h …

もしくはロックフェラーのレインボーグリルかとも思いましたが、今はクローズしてしまったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
多くの方から、Top of the Tower の情報をいただいたのですが、
残念ながら、探しているバーとは違うようで、おそらく
その店は、何年も前に閉店したものと思われます。
レインボーグリルが素敵だと思ったのですが、これまた
閉店したとのことで、良いお店が残らないのは残念ですが、
URL までご丁寧に書いてくださって、本当に有難うございました。

お礼日時:2010/08/07 22:53

私もロックフェラー・センターにあるGE ビルの最上階のレインボーグリルだと思います。

でも、Close しちゃったんですか? No.3さんがそう回答していますね。

あと、マンハッタンの夜景がきれいなのは、高層ビルではありませんが、ブルックリンブリッジを渡ったところにある {River Cafe} ですね。ここは本当にきれいですよ。 予約をとるのが難しいですから、早くしたほうがいいですね。

もしかしたら、記憶にある「高層ビルの最上階」というのは間違っていませんか? 「River Cafe」からは マンハッタン(対岸)にかかる橋がもちろん見えますよ。
ここからの夜景は絵葉書になったり、ポスターになったりもしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な回答、有難うございました。
River cafe は知っているのですが、残念ながら、
過去にブルックリンへは行ったことがないのです。
手を尽くして調べているのですが、質問したバーは閉店した可能性が
高いので、この際、River cafe を予約することにしました。
高層階からの夜景しか見たことがないので、対岸から眺めるのが楽しみです。

お礼日時:2010/08/07 23:37

Beekman Tower のTop of the Tower以外考えられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!