アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺被害に遭い、被害届けを出したいのですが、相手は東京です。地方の警察では頼りになりません。
警視庁の振り込め詐欺など専門に扱っている部署があれば、教えて下さい。今のところ、電話がつながっていますが、郵便物は不在で届きません。電話の登録もなく、居場所も不明です。ホームページには会社
の名前、代表者の名前も載っていて、社員20名以上の会社ですが対応している社員は数人です。登記簿は取得しています。このホームページの写真入り社員も被害者なのかも知れません。市民相談センターや地元警察は消極的であまり動いてくれません。電話であまり刺激すると電話も取れなくなる恐れがあるので
警視庁に専門機関がありましたら被害届を出して、調査してもらいたいのですが、どなたか、詳しい方のアドバイスを至急お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

被害届けは地元の警察署でも受け付けます

また警視庁の中にハイテク犯罪をとりしまる部署がありますので
電話でご相談されてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ずは、両方の警察に相談してこの事件に関して、前向きに取り組んでくれる方に依頼してみます。