プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問、元カノと今の彼女比べますか?
彼氏の元カノがすごい人だったことを知って落ち込んでいます。

彼氏(30代)私(20代)付き合って1年半です。
彼には私と出会う前に2年ほど付き合った彼女がいました。
3年前に別れたそうです。
その元カノと結婚する気でいたものの、相手の家族の反対にあい泣く泣く別れたみたいです。

先週、共通の知人からその彼女の話を聞き、私とは比べ物にならないぐらいすごい人だったことを知ってしまいました。
・有名大卒で留学経験あり
・難関資格を持ち有名企業勤務
・お嬢様
・彼と趣味が一緒(私にはまったく理解のできない知的な趣味)

私は
・中の中レベルの大学卒
・大手の子会社勤務
・田舎育ち

その場にいた彼女を知っている人たちには
「顔だけはおまえの方が絶対可愛いから大丈夫、気にするな。」
「男はなんだかんだで容姿が一番だから」
と変な励まされ方しました。
が、私も特別かわいいというわけではないです。
男友達には中の上~上の下と言われました。
兄には「かわいいかかわいくないかで言えばかわいいんじゃない?」と。
つまり普通です。

唯一の救い?としては、元カノは彼女の方からアプローチ、告白で付き合った、
私は彼からのアプローチ、告白で付き合った、ことぐらいです。
今はそれだけを救いに自分を励ましている状態です。
元カノの話を聞いてから、彼といても楽しいはずなのに元カノが頻繁に頭をよぎり落ち込んでしまいます。
彼からは愛情を感じるし大事にされてるのに、苦しいです。
彼は私がモトカノについて知っていることを知りません。当たり前ですがモトカノの話もしません。

男性の皆さんは、今の彼女と元の彼女を比べますか?
これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは、元カレや、片思いでも好きだった人と、今のカレを比べたりしますか?



恋愛は、「愛して!愛して!」だけではダメだと思います。
自分が相手を愛さなければ。
今のあなたの感情は「私を愛して!」ということに一生懸命のような気がします。

この際、彼が自分の学歴や育ちを気にしているかどうかなんて二の次で、今、目の前にいる人を自分なりに愛して下さい。
彼がどう考えているかなんてどうでもいいのです。自分が自分なりに一生懸命愛している、あるのはそれだけ。
万が一、この関係が終わるとしても、「私は一生懸命やった。だからこれ以上求められてもどだい無理だった」と思えるでしょう。
少なくとも「あーすればよかった、こーすればよかった」の山を築くことだけは避けましょう。
女として、見た目も内側も磨いて下さい。「自分なりに」そして「彼」だけのために。

彼の方からアプローチということは、あなたの何かが彼の心を射止めたのです。
彼の中であなたはスタート地点ですでに点数が高かったということでしょう。
点数が高いということは、下がる可能性もまた多し、です。
こんなことも知らないの?とか、え?こんな食べ方・・とか、ん?ハンカチも持ってないの?というように、どんどん下がっていきます。
「へ~やるじゃん」と、もっと惚れてもらえるよう、彼を研究し、外見を落とすことなく中身も素敵な女性になりましょう。
デートの途中に、他の事を考えテンションが落ちる・・なんてもってのほかです。
元カノの存在を気にするのであれば、過去の亡霊をひきずるのでなく、彼女に負けないように彼の中でのあなたの価値を上げることにエネルギーを費やして下さい。
    • good
    • 16

比べることもあります。

時間が解決することもあります。
私事ですが、元カノを引きずった経験があります。
その元カノとの付き合いはわずか半年足らずでしたが、
人柄、容姿、性格、経歴、趣味、声、口調、パーフェクトと言って良いほど魅力的だったため、
別れてからは合コンをやっても、紹介されても、仮に女性と親しくなれても、
「あの人ならもっと楽しかっただろうなぁ」と連想して比べてしまい、
友達以上の関係に発展させることができませんでした。
別れた後、程なくしてケータイのデータも写真も、元カノに関する一切を
処分しましたが頭の中まではリセットできませんでした。

今は結婚して妻一筋ですが、その妻と女性として真剣に付き合うまでに7年かかりました。

その人にとって、ウエイトが重ければ重いほど時間がかかるのだと思います。
お互い喧嘩したり、憎み合って別れれば返ってリセットが早いと思いますが、
僕は未練タラタラだったので時間がかかりました。

「時間が解決する」と言う見解で結びにしたいですが。
    • good
    • 7

はじめまして。


 内容から判断すると比べてるのはあなたの方ですね。元カノには元カノのあなたにはあなたの良さがあると思います。他人の事より自分磨きに努力するべきです。彼からの愛情が分かるのなら卑屈にならず今のお付き合いをエンジョイされた方がいいと思います。
    • good
    • 4

比べないかな。


どんな形であれ別れたんだよ。
学歴、職歴等、関係ないんだよ。
結婚するって事は 学歴や職歴じゃないんだよ。
1人の人と結婚するってこと。価値観等が一緒ってこと。
趣味なんか同じじゃなくたって良いっしょ?
1人の時間も時には必要になってくるんだって。

>これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。
やっぱ人は笑顔がいっちゃんステキやねん。
笑顔で乗り切るしかないよ^^
質問者様には質問者様にしかない魅力があるんだからさ♪

彼が選んだ訳なんだから自信持って^^
元カノなんか気にしないで良いよ。
    • good
    • 15

彼はあなたのことが好きなのですから


それだけで十分です。質問者さんは気に
なるようですが時間が解決してくれると
思いますよ!

それと元彼女と自分の学歴、職場等を比較
していますが、パソコンや車を購入する
わけではないのですから、スペック比較を
しても意味がないと思います。大事なのは
スペックではなくハートですよ!

質問者さんには暖かい友人、お兄さんが
いるようですからハートはすごいのでは
ないですか?自信を持って下さい。
    • good
    • 6

元の彼女と比べほどにならないほど今の彼女が魅力的だったから一緒になったわけなので、今更比べるまでもなく。


といったところです。

私の彼女も、付き合い始めのしばらくは、質問者さんと同じような不安を抱えていたようですが、1年もすればそのようなことはなくなりました。結婚した今となっては、それも良い思い出です。

時間が解決しますよ。

あと、変な話ですが、あまりにも凄い人だと、結婚相手としては上手く行かないことも多いので...
肩書きとか社会的な地位は、恋愛とさほど関係ないと思いますよ。
    • good
    • 8

正直言えば比べる事もあると思います。



それは誰でも少なからずある事だと思います。
それを言い出したら、誰とも付き合えないですよ。

確かに元カノとの差はあるのかもしれないですが、
今現在付き合っているのはあなたです。

結婚するしないは縁もあると思います。

これからあなたと彼の中で良い関係が築けていければそれで良いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A