アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一輪車に載ってるのは、女子ばかり。
先日、孫の小学校に行った際、休み時間に一輪車に載ってるのは、女子ばかりで、男子は全く見ませんでした。近所の公園でも同様です。女子が一輪車に載ってる横で男子はカードゲームに興じてました。
当方札幌在住ですが、どこも同様でしょうか?又、理由は何が考えられるでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

僕は今中学生(都内在住)ですが、小学生の頃は確かに男子で乗っている人は少なかったですが、

結構僕の小学校では、乗っている人も多かったです。

なぜかといいますと、僕は一輪車のクラブ(部活じゃなくてです)に入っていて、

大会などに出ている人が同じ学校に数人いまして、そのこたちと

一輪車に乗って技とかをしていたら(一応僕は世界大会に出場しました・・・)、

みんなもやりたい!とかいうことになったので一輪車教室??的なものをやったら

乗れるようになった子などが今でも乗っています。

理由としては単純に「一輪車は、女の子の遊ぶもの」的な考えを持っている人が多いからだと思います。

質問お答えになっていないような気がしますが、すみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。こちらのPCの改造等があり、お礼が遅くなってごめんなさい。
世界大会に出場とは凄いですね。テレビで紹介されてる自転車やバイク競技のレベルの高いのには驚かされますし男子が殆どですよね。多分やってる人はかなり本格的にやってるんだろうなとは思ってました。
これからも頑張って下さい。

確かにそうですね。

うちも上は男の子ですが小学生時代一輪車には興味示しませんでした。
下の娘は一応みんながやっているからか練習してました。結局乗れるようにはなりませんでしたが。うちの息子いわく一輪車はサドルに急所があたるのが自転車以上でいやだとか・・・。
インラインスケートも女の子の方がやっている子多いですよね。バランス系の遊びは女の子の方が好きなのかなあと勝手に思ってしまっていますが・・
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
スポーツだけでなく女性が積極的になってるのは色んな面で感じます。10年位前ですが、高校(男女共学の進学校)の同窓会でオーケストラ演奏があったのですが、金管楽器も含めて殆ど女子ばかりでガッカリしたことがあります。当方、OBなのですが当時は弦楽器に女子は何人かいた程度だったのですが吃驚です。