アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山の海水浴場でシュノーケルで熱帯魚が見れる所を探してます。
いつもは白浜の臨海まで行ってますが、
お盆で道路が混みそうなので、出来れば下津インターより大阪よりで探してます。

熱帯魚が見れる北限とも言えますが、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

私は和歌山市内で観光業に携わっていますが



初心者さん~中級?の方は主に白浜とか勝浦へ行くようですが

少し変わった人は和歌山市の新和歌浦周辺・加太の港から船を出してもらい

潜っている方がいるようです

下津より大阪よりなら、もうここしか無いかと思います。

ただ熱帯魚が見れるかは、地元のホテルさんや旅館さんへ問い合わせるかしないとわからないかと(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

潜るって事は何かあるんでしょうね~(^^)
まだまだ暑いし、
下津より近いので、一度、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 11:09

ダイビングなら「白崎海洋公園」という良い場所があるんですけどね。


http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm

でも、近くの「栖原」や「西広」あたりだと、砂浜の横の岩場に回れば、カラフルな小魚は結構いる筈です。確かに臨海は魚の種類が多いのですが、白浜と白崎で実際に潜ってみると、魚影などの条件はそう大きく変わりませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白崎海洋公園って「絶対ダイビングしないとダメ的」な雰囲気なんで避けてましたが
その近くで探してみます。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!