プロが教えるわが家の防犯対策術!

MozillaのメールソフトThunderbird(3.1.1)を起動しようとすると「ハンドラが無効です」と言うメッセージが出て起動できなくなりました。これまで正常に動作していました。一度プログラムを削除し、再度インストールをしようとしましたが、プログラムのインストールもハンドラ無効で実行できません。ちなみに他のメールソフトやFirefoxなどは正常に動作しています。
対応方法を教えて頂きたい。

A 回答 (1件)

このあたりに情報があります。


http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=5285 …

それと、インストールの要らないポータブル版を試してみたら如何ですか?
http://www.altech-ads.com/product/10002762.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。結局 MS Windows XPをリブートする必要があるということでしょうか。ちなみに Microsoft Updateで最新のXP updateをしてみましたが、結果は同じでした。またポータブル版のインストールもハンドラ無効のエラーでできませんでした。
XPのリブートは他に影響ありそうなので、Thunderbirdを使用するのをあきらめることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!