プロが教えるわが家の防犯対策術!

公共施設の光ファイバーネットワークにて21名のパソコンをハブ接続して同時にインターネットからフリーソフトをダウンロードしたら何台かは途中で止まってしまったと聞きました。3~4台に分けて接続したとのことです。ある人はハブの電圧が低下したからだと言ってますがそんなことってあるのでしょうか?壁のコンセントは一般の公共施設で精々15Aぐらいまでは問題ないと思いますが、いまどき電源電圧が低下するとは信じがたいのですが。詳しい接続がわからないのですが、一般的でも良いのでお教えください。

A 回答 (2件)

同時接続の台数制限に引っかかっているのでは?

制限のあるのはネットワークサーバーであったりネット回線であったり。

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問者です。
契約書類は手元にありませんが、「OCN光フレッツ光プレミアム」の接続と聞いています。

• 0

家庭用のブロードバンドルータをつかったのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問者です。
バッファーローAirstation WHR-AMPQです。
暗号化はWEPを使っています。
バッファローのQAサイトには一台の親機に対して、無線パソコンは10台程度を目安として、ネットワーク負荷のかかる環境では10台以下で使用することを推奨と記されていますが、注意事項としてWEPを使用する場合のパソコン最大接続台数の制限はないとも記されていますが・・・・・。

• 0