アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣ける映画を探してます。

探してる種類は、壮絶な感じとか恋愛ものとかじゃなくてほっこり泣ける感じなのですが…。

例えば嫌われ松子の一生とかが自分的にはほっこり泣ける部類です。

良いの知ってる方は教えていただけたら嬉しいですm(__)m

A 回答 (6件)

東野圭吾 作  「手紙」 は如何ですか?


   http://www.tegami-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞いたタイトルです。
今度借りてみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2010/08/06 19:15

山田洋次監督のおとうとはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.ototo-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ見たことなかったので借りてみます(*^_^*)

お礼日時:2010/08/06 18:55

『ハチ公物語』は何度見ても泣けます。


(もちろん日本版の方ですよ。)

ほっこりかどうかは。。。ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リチャードギアじゃないほうですね。
借りてみます(^^)

お礼日時:2010/08/06 21:28

>ほっこり泣ける


ってのが難しいけど・・・

中国映画の「初恋のきた道」は如何でしょうか?
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/
チャン・イーモウ監督作品で、チャン・ツィイーの初主演作であり出世作と言われている1999年日本公開の映画です。
公開当時、TV番組でウッチャンナンチャンの南原清隆が「泣ける名作」と紹介し、「過大評価じゃないか?」と言う顔だった内村光良が映画館で見て号泣したという作品。

カテゴリー的には「恋愛映画」ですが・・・可憐な主人公や若い教師(初恋の相手)の地方の教育に捧げた一生(を感じさせるエンディング)で、どちらかというと「男の方が泣く」映画化も知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただいてありがとうございます。
中国映画は手を付けたことないのでちょっと新鮮な感じで見れそうです。
借りてみます(^-^)

お礼日時:2010/08/06 21:34

☆「小説家を見つけたら」(2000)



あらすじ
NYのブロンクス。黒人の高校生ジャマール・ウォレス(ロブ・ブラウン)は、プロのバスケットボール選手を夢見つつも、実は大変な文学少年。そんな彼が、アパートの部屋に引きこもっている謎の老人と知り合う。彼は40年前にピュリツァー賞に輝いた処女作一冊だけを残して文壇から消えた幻の小説家、ウィリアム・フォレスター(ショーン・コネリー)だった。二人の間にはやがて師弟関係のような友情が生まれ・・

☆「しあわせのかおり」(2008)

あらすじ


港町の片隅にたたずむ“小上海飯店”。店主の王(藤竜也)さんが心を込めて作る料理を食べに、地元のお客さんで一杯の店に現れる貴子(中谷美紀)。貴子の、デパートへの出店要請を、即座に断る王さん。だが、貴子は諦めずに、客として通い続ける・・

☆「レインマン」(1988)トム・クルーズ、ダスティン・ホフマン

あらすじ

今まで他人同然に生きてきた兄弟--自閉症の兄と自由奔放な弟の出会いによって変化してゆくそれぞれの人生を描く

☆「ザ・エージェント」トム・クルーズ

有能なスポーツ・エージェントのジェリー・マグワイアは、高価な年俸のみを追求する会社の方針に疑問を持ち、提案書を提出するがあっさりとクビになってしまう。彼に好意を抱き、彼の提案書にも共感をする同僚だったドロシーと共に会社を立ち上げ、仕事の成功のために努力していくが、その中で「本当に重要なものは何か」を知ることになっていく

☆「ドリームズ・カム・トゥルー」(2006)


幼い頃に父親を亡くした11歳のアキーラ(キキ・パルマー)は、恵まれない環境で家族とギリギリの生活を送る毎日。そんな暮らしの中、唯一の楽しみが英単語の綴りをマスターすること。ある日、アキーラの綴り力の高さを見抜いた大学教授(ローレンス・フィッシュバーン)が、全国英単語綴り大会でアキーラを入賞させるべく、家庭教師に名乗りを上げた

☆「ペーパー・ムーン」(1973)

聖書を売りつける詐欺師の男と、母親を交通事故で亡くした9歳の少女との、互いの絆を深めていく物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらすじまで付けていただいたのでわかりやすいです(*^_^*)
洋画も良いのがあるみたいですね。借りてみます(^^)

お礼日時:2010/08/07 13:54

質問者様の好みに合うかどうか分かりませんが、よろしければ参考にどうぞ。




「しあわせの隠れ場所」
実在のアメフト選手であるマイケル・オアーの実話を元にしたお話で、不幸な生い立ちの黒人少年と、ひょんな事から、その少年を家に置くことになったある家族の心の交流を描いた映画です。
個人的には、変に感動を盛り上げようとするようなあざとい演出がなく少し押さえた作りになっている点も好感度大。
随所に楽しいシーンもあり、気持ち良く笑って、人の優しさに涙する、見終わって爽やかになれる作品だと思います。
ちなみに、主演のサンドラ・ブロックはこの映画でアカデミー賞の主演女優賞を受賞しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m
押さえた演出はよさそうですね。
解説していただいた感じでは、きっと好みの映画だと思うので借りてみます(^^)

お礼日時:2010/08/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!