アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEの、「他のタブを閉じる」項目のショートカットキーが使えません。
タブを右クリックすると「他のタブを閉じる」という項目はあるのですが、ショートカットが書かれていないのです。「タブを閉じる」は使えます。

「タブを閉じる(c) ctrl+w」と、右側のほうのctrlのキーがかかれていません。
「他のタブを閉じる(o)」となっていて、ctrlのショートカットが無い状態です。タブ移動や、一つタブを閉じるなどは問題なく動作します。

パソコンを買い替え、XPからwindows7になりました。そのせいなのかと考えたのですが、ネットで検索してみたところ、Windows7でもctrl shift F4で出来るように思えます。
どこかに設定できるところがあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ctrlのショートカットが無い状態です。

Ctrl+Alt+F4は動作します。
書かれている「他のタブを閉じる(o)」はショートカットキーではなくアクセスキーですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …

この回答への補足

( )の中に、アクセスキーがかかれていますよね。そのさらに右側に、ショートカットキーが書かれている項目もあると思います。(私の場合は、「タブを閉じる」の項目には、アクセスキーもショートカットキーもかかれています。)
ですが、「他のタブを閉じる」の項目には、アクセスキーしか無く、実際にCtrl+Alt+F4を押してみても無反応なんです。

• 0

>「他のタブを閉じる」の項目には、アクセスキーしか無く、

それしか設定されていません。仕様ですので仕方ありません。

>実際にCtrl+Alt+F4を押してみても無反応なんです。
質問文ではCtrl Shift F4を押しているようですが。

しょせんIEですから、そのあたりの機能の追加を求めるのではなく、きちんとしたブラウザを別途用意した方がいいと思います。表示の点で不安ならIEのコンポーネントを流用したブラウザがルナやぶら。、DonutにSleipnirなど、たくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。

>Ctrl+Alt+F4は動作します。
 と書かれていたので、そちらを試したのですが、、、

メーカーに問い合わせたところ、これはIEでもバグでもなく、パソコンの使用だそうです。
メーカーの方も御存じなかったようで、あれやこれやと再インストールした末、そう結論されました・・・。
御迷惑をおかけいたしました。