プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか?
仕事はきっちりとやるけど性格は凄く明るく、おちゃらけもののような感じで会社の怖いお局をも手なずけているような人がいます。
外見は30代前半に見え、職場は30代~50台が中心で私は女子最年少です。


彼は転勤してきてまだ3,4ヶ月なのですがすっかり皆と仲がいいです。
私もすれ違ったりする時は声をかけていただいたりと普通でしたが、先日の小規模の飲み会で凄く距離がちじまりました。
斜め前の人の隣に遊びにきて交えて会話をし、移動して正面にきて気付けば隣にきてくれ、ボディタッチをしかけて手を引いていたので遠慮してるんだろうなと思い私からボディタッチを数回するとあっちもたくさんしてくれるようになりました。


その時私は知り合ったばかりのメル友がいてその人が花火大会に誘ってくれるかそうでないかの心理合戦みたいなのを皆でやってたんでそのことで一番話しをし、二次会の帰りには私のケータイを二人で見ながら階段を下りたりもしました。
また、二次会会場までの道を並んで歩いている時「●と俺どっちがうざい?笑」と聞いてきたので「うーん…」と冗談で本当に悩むふりをすると「ちょっと待ってよ」と急に手首を掴まれたりもしました。


土日明けの仕事日には、複数人の間で少し話題に出たフィギュアを、忙しい外出の際にわざわざ持ってきてくれたり(私がトイレにたっている間にフィギュアが家にあると話していたらしい。もちろんくれなんて言ってない)。
後日誕生日を彼が迎えたのでおめでとうなどと話し、時間が経ってから私の誕生日を聞かれたり。


その頃仕事面で凄く落ち込んでおり、おまけにそのメール相手と上手くいかなかったんですが、その人のおかげで凄く楽しい飲み会になり、現金だとは思いますがその日以降精神状態がかなり安定しています。
メール相手とはもう完全に終わってしまったので、正直彼に惹かれつつあるんです…。


既婚者だし(冗談で、俺、騙されたとは言っていましたが)、かなり年上だし誰にでも明るくフレンドリーな人のでただの可愛い後輩くらいにしか思われていないんだと思います。
でもどうしてももっと話したい、話せれば喜んでしまう自分がいます。


既婚者でそのくらいの歳の方は、こういう歳の離れた子のことをどう思うんでしょうか?
私が数週間前に机に貼っておいたメモを未だに机に貼っていてくれて(場所は移っている)それだけでも嬉しいのですが…

文章がめちゃくちゃですがご意見お願いします。

A 回答 (5件)

 こんばんは! 私は38歳の男です。

 あなたの意中の男性と年齢が一緒なので気持はわかります。 はっきり言って38歳の既婚の男性から見て23歳の女はとても可愛くて魅力的です。 しかし多くの場合結婚や将来を見据えた長い付き合いの対象ではなく性の対象です。 あわよくば家族や会社にばれないように何年か付き合いたい、もちろん体目当てで!(まあ、奥さんや会社にばれないわけありませんが) すべての男性がそうではありませんが少なくとも結婚している身分であなたにアプローチをしかけてきたら要注意! 後で相手の奥さんやあなたの親なども巻き込むドロドロ劇場が始まります。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:52

あわよくば 遊びたいと思っているでしょう 



相手が既婚者なので 付き合っても遊びで終わりそうです ひかれるのはわかりますが 他の人を探した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:52

そのくらいの年齢の男ですが。



標題が質問だと思うので、それについてだけ答えておくと。
正直言って20代前半にはもはや妹的な感覚も抱けない。慕ってくれる子はそれなりに可愛いとは思うが、そこまでだな。俺なら仮に好きだと言われても、その気持ちには応えられないと返答すると思う。また余計なことだがセフレとしても魅力に欠ける。

ごめんな。
でも30代後半にとっての20代前半って、その程度なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:52

あなたの会社の規模はどれくらいですか?


かなり大きい会社とかでしょうか?

もし、昨今の大きい会社なら、セクハラなどは厳しいはずです。
社内恋愛は有能な人のすることではないでしょう。
そういう人は、社外で相手を探します。

おそらく、お酒が入って気が大きくなっただけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:53

正直なハナシ、自分の娘としか見えません。


15歳のときの子供って、不可能じゃないですから。

お書きの状況からすると、
女子最年少の立場である女性に、既婚者がボディタッチしたり、マメなアプローチとかになると、かなりモラルに欠ける性格です。

社会人経験が少なく、部署などで最年少の女性は、社会的責任が全くないのでチヤホヤするとすぐに落とせるのです。
大人の男女の付き合いや交渉を知らないから、年上のスマートな行動や、逆に仕事とは違う子どもっぽい行動で、学生時代に経験したことのない恋愛に騙されます。

だから、30代中盤あたりの男性は、普通に行動するだけで年下にモテ期のような状態がくるので、社内恋愛には自分を特に戒めなければ、社会的破滅を起こしかねません。
特に既婚者なら、疑いや噂だけでもすべてを失います。

それを抑制できない男性は、女にだらしない性格か、公私混同する性格か、自分がモテている理由が気付けないバカ。

男女にはいろんなカタチがあるので、否定はしませんし、
課長島耕作のように振る舞えれば、仕事も有能なのかもしれませんが、あなたに勘違いさせている時点で、島耕作の能力はまるでありません。
私情にも影響があり、公職にも影響があるなら、すべてを失う覚悟がなければできないのであり、覚悟ができていないから現在の状況になっています。
既婚者の恋愛や、社内恋愛ってのは、好きだけじゃ付き合えないのです。
経済活動の場ですから、すべての責任を金銭で保証しなければならないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています