電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は32才の既婚者男性です。

好きになった方は、同じ会社で現在23才の女性です。

自分は以前から(2年ぐらい前)その女性のことがずっと好きで、妻には悪いのです

がその女性と以前メールをしたりしていました。

ただ初めにあちらからメールが来ることはほとんどないです。(たぶん相手に気はない)

しかも一度妻にメールを見られているため、私がその女性に対して気があることは

妻は気づいています。

自分には妻もいますし、妻にたいしてとくに不満もないので、この女性を忘れようと

メールアドレスも消去して、ここ1年くらいメールも断ち切っておりましたし、会社に

行って毎日その女性と顔を会わすのがつらくて、会社を辞めようとほんとうに考え

たこともありました。

最近はその女性を気にしないように努力していたおかげで、自分のなかでは普通

に生活しておりましたが、この間、ふとその女性から彼氏がいるとの話を聞いてし

まいました。その日自分はすごく落ち込み、そのうっぷんを妻へぶつけ「自分は他

の女と遊びたい!もう妻のことは飽きた!だから俺を自由にしてくれ!」などと、自分

勝手なことを言ってしまい妻もいきなりのことでかなりショックを受けていたもよう

です。

ただ、そのうっぷんの要因はその女性に対する思いからくるものであり、本当に他

の女性と遊びたい訳ではなく、妻を飽きた訳でもなく自分もつらいので別れを覚

悟で先日妻に全部打ち明けました。

妻はショックをうけていたものの、その女性を気に入っていたのは知っていたがほ

んとに好きになっているとは思わなかった。私のことが嫌いじゃなかったら、気持

ちの整理をつけてここに戻ってきていいよ。待ってるからさ。と言ってくれました。

ただ、妻も精神的に限界がきているようで昨日、すごく辛いけどもう別れまし

ょう。その女性をどうしても忘れられないのなら、自分が会社辞めてなどして

忘れてくれるなら別と言われました。

今の職場の状況ですぐ会社を辞められるわけもなく、すごく悩んでいます。

今度、その女性を食事に誘って自分の気持ちを打ち明けてすっきりしようと

思っていますが、ただ今のこの状況では自爆することは目にみえています・・

ただ、その女性と彼氏との仲はうまくいってないようで、彼氏から電話もメー

ルもさほど来なくて寂しいので、もう別れようかなとこの前つぶやいておりました。

妻も別れを覚悟していますこのまま突っ走るべきでしょうか?

A 回答 (9件)

なんだかなぁ。


肉体関係はないんですよね?
メールだけといっても立派な精神的不倫ですよね。
奥さんがかわいそうに思います。
会社は辞めないにしても違う部署に異動することはできないのでしょ
うか?
あなたはその子にとって、都合のいい年上の男性ですよ。
23歳ならまだこれからですよ。新しい彼氏と別れるたびにあなたのところへやってきてまた離れていく、、、。
私自身がそういう風に年上の男性を頼り、甘えていた時期がありますのでよく分かります、、、。あなたが永遠の彼氏になれるかどうか、
こればっかりはなんとも言えませんよね。
不謹慎かもしれませんが、そんな役割でもかまわないなら、どうぞお続けになったらどうでしょう??
    • good
    • 0

既婚男性に告白され、付き合っても、その好きな彼女は幸せにはなれないと思います。


既婚男性と付き合った事により、その妻から不貞行為(不倫)の相手として訴えられたら、負けます。
妻に慰謝料を払ってまで、貴方と付き合う価値って…有りますか?
貴方の身勝手な考えで、今まで貴方と添い遂げようと思っていた妻が
貴方を見限ろうとしています。

仮に、好きな女性に告白した時点で、離婚。
貴方は、全く非の無い妻と別れる為に、慰謝料等金銭面で
また、同じ職場の女性と言うことなら、離婚→即付合い始める
では、良くない噂も立つ事になるでしょう。

子どもがいないのなら、離婚はしやすいでしょうが、
男性としては、最低だと思います。
でも、そんな貴方に振り回される妻が可哀想なので、
離婚された方が良いと思います。
今好きな女性の事が解決しても、また、次に好きな女性が現れたら?
精神的に辛いです。
貴方に世の女性全てが魅力を感じているワケでは無いです。
烏滸がましいにも程が有ります。
    • good
    • 0

まず奥さんと別れて慰謝料等はっきり取り決める。


それから、意中の女性にアタックするのが筋じゃないの。
    • good
    • 1

既婚者に告白されても、普通は迷惑以外の何ものでもありません。


自分がスッキリしたいから告白しようなんて、身勝手もいいところですね。
彼女が会社に居辛くなったら、どう責任を取るおつもりでしょうか?
あなたと毎日顔を合わせなければならない彼女のほうの気持ちも考えてあげてください。
    • good
    • 1

その彼女とうまくいくなら離婚したいということでしょうか。



突っ走るも何も相手ありきのことなので、ここまで来たなら彼女に告白してみてはどうでしょう?

ただそれで彼女の返事がNOでも逆恨みしてはいけませんし
奥様に愛想を尽かされても逆恨みしてはいけません。

しかし・・・こんなんで、質問者様は誰かを幸せにすることができるのでしょうか。
    • good
    • 0

話にならない・・・



結婚の時の約束 忘れたんですね

そこら辺にいるただの浮気男と何の変りもない
かえって悪いかもしれない

浮気男なら決断する勇気を持っているかもしれないが
あなたにはその勇気もない
だって現に決断していないのだから

そんな優柔不断な男に未来はないよ

こんな言葉を聞いてあなたは奮起できますか
どっちに転んでもあなたの判断です
    • good
    • 0

離婚すれば奥さんは幸せになる。

    • good
    • 1

貴方の今の状況に、べきかどうかなんていう言葉は当てはまらないんじゃない?


べきかどうかという言葉を当て嵌める現実はハッキリしてるはずなんだよ。それを諦めきれないという感情で貴方が蒸し返してる。
そして向かい合うべき対象を、貴方の背信を受けて不安定な奥さんではなくて、まだ未練のある同僚に向けている。
今まで貴方を支えてくれて、結婚という大きな形を一緒に積み上げてきた、分かち合えて来た彼女が今本当にきつい状態にあるのに、貴方はそういう彼女を見ようとしてない。
貴方の別れの覚悟なんてたいした事じゃない。
それ以上に、その貴方の別れを被って、人として前を向いて進んでいけるかどうか、これから自分を立て直していけるのかどうか?
奥さんの立場に立って考える、フォローの方が先なんじゃない?
動くなら動けば良い。
でも動いてそれで終わりじゃないんだよ。
一方を取れば、一方は立たない。
貴方なりに大きな決断で動くなら。
それによって大きなダメージを受ける今の奥さんを先ずしっかりケアをして。その上で貴方自身が自己責任で進むなら進めば良い。
奥さんだっていつまでも貴方へのわだかまりで心を蝕まれたくない筈。
本当に変わりたいなら受け入れると言ってくれている心の広い彼女を貴方は手放そうとしてる。その彼女が貴方自身のグダグダで今後人生を暗澹たる気持ちで歩かない様に。
貴方は今後その彼女とどうなるかを同時進行で考えないで、
もし動くなら、その前にしっかり今まで貴方を支えてくれた奥さんに対して、今出来る精一杯の対応をする事。ケジメをつけること。
その後で貴方は動くべきなんだよ。
中途半端はどちらも立たない。
貴方も良い歳なんだから。自分のこれからだけじゃないんだと。
それは結婚したものとして考えないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ほんと自分の情けなさに嫌気ががさします。
自分勝手にも程がありますよね。
もう一度、しっかり自分自身を見つめ直して、妻に謝って
みて許してくれるなら妻とやり直してみようかと思います。
ほんとうにありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2009/12/07 22:24

一人で考えても埒があかないでしょう・・・・



一度 三人で話し合ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A