プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から社会人の女子です。
先月、同じ会社の同期男子Aが、飲み会帰りに2人で帰ってた時に「同期の中で、○○ちゃん(私)が推しなんよ!面白くて親しみやすいわ」と言ってきたんです。
Aには遠距離の彼女がいて、私は会社の別の同期男子に片思いしてて、その事をAも知ってたので特に気にしてなかったんです。
その日以降Aとは自然と仲良くなり、会社の空き時間に私の恋愛相談を聞いてくれたり、私が「話聞いてほしい」と連絡すると、休日にご飯食べに行って買い物しながら悩み聞いてくれたり。
先日、好きな同期男子に間接的に振られ、私が「片思いは諦めるわ」とAに連絡すると「またご飯行こ」と返信くれて。
最近また距離が縮まり、Aが用事で不在の時に、鍵を貸してくれて飲み会帰りの私を一晩家に泊めてくれたり、Aが私の隣の席に座って何時間も2人で話すことが増えたり。
周りからは「いい雰囲気やな。付き合ってんの?」といじられ、私も気になり始めてるけど、
Aは「○○ちゃんは他の男子で頭いっぱいやから」と適当にあしらってて。
飲み会で突然「○○ちゃんは男とさし飲みとかするの?」と聞いてきたり、遊びに行く話になると「誘ったら○○ちゃん来てくれる?」と必ず遊びに誘ってくれるけど、2人で遊びに行く約束しても「他に誘いたい人いる?」と言われたり、泊まる家探してる事を話すと「○○(他の同期男子)の家は?」と言われ、いまいちAの気持ちが分からなくて。
彼女いてもこれぐらい普通の距離感ですか?
「彼女とは別れそう」と言ってるけど、私のことは何とも思ってないですかね?
「Aと○○ちゃんは付き合ってる」という周りの噂に気づいてる可能性は低いですかね?

A 回答 (1件)

その距離の近さが普通とは言い難いですが、でもそういう友人感覚を持つ人もいないわけではないんですよね。

今は質問者様もそれを受け入れてるわけですが、質問者様の中で彼がただの友人ではなくなってきているのなら、きちんと線を引いた方がいいのではないでしょうか。
気持ちが高まってからでは辛いことになります。

彼女さんとは遠距離とのことですし、質問者様が線を引いたとき、彼がどうするかは分かりません。
質問者様が彼と付き合いたいと思うなら、その選択をする余地を与えるような線の引き方(自分がただの友人とは思えなくなってきたことを醸し出す・・・)で相手の出方を見るのもありかと。
(キープに収まるのは避けましょう。)
    • 0