プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの機種変更ってauポイント使えますよね?
仮に2万円分のauポイントがあったとして1万5千円の本体代と手数料をポイントで払えますよね。

ジョーシンみたいな家電店でも使えますか?ジョーシンポイントもつきますか?

A 回答 (2件)

AUショップでしたらポイントは使えますが、手数料などは次の請求書で料金と一緒に請求されます。

従って機種代に使えますがそれ以外には無理ですし、カード式のタイプからカード式のタイプに変えるのでしたら、増設扱いで手数料は無料だったと記憶しています。

又AUショップ以外でしたら経験が無いので全く解りません。
どちらにしても一度予定されているお店に問い合わせたらはっきりします。
    • 2

auショップです^^

機種変の新機種代にポイントを使えますよ、質問例のように20,000Pお持ちなら、機種代15,000円を全てポイントで払えます。

ただし現在お使いの機種がICカード対応機なら機種変事務手数料は0円ですが、非対応機でしたら2,100円が次回請求に加算されます。またこの事務手数料は、ポイントで払うことは出来ません。

なおショップによっては新機種購入に対して、「頭金制度」というモノを取っています。これは新機種購入時に頭金として3,150円をお支払い頂くモノですが、こちらは各ショップにて「指定サイト登録」「SDカード購入」「auクレジットカード契約」など色んな相殺方法がありますから、ご利用のショップでお尋ね下さい。

ご参考までに♪
    • 1