アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜糸について!

この前怪我で病院にいき足を6針ぬいました・・

そこで来週抜糸なんですが抜糸って痛みはあるんですか?

それとも何か違和感があるのでしょうか?

できるだけ早く解答をお願いします。

A 回答 (5件)

強い痛みは無いです。


ちくっとした痛みはあります。
傷口付近は鈍感になっていると思います。
なので、殆ど気になりません。
施術をじ~っと見ていると、精神的に痛みを感じるかも(笑)

身体に入っている異物を取るのですから、どちらかと言えば痛みより気持ち良さの方が上回ります。
傷口をお風呂で洗うと気持ちいいですよ。
入浴許可が下りたらね。
    • good
    • 0

「かさぶた」をピッとはがす程度の痛みを感じる人もいるでしょうが、


我慢できないほどの痛みではありません。

子供の10針程度の抜糸でも、泣かずに我慢できる程度ですし、
腹に入れた1センチ幅のドレーンチューブでさえ、麻酔なしで抜くくらいですから、
よほどの怖がりでなければ、「もう終わり?」という程度の痛みです。

むしろどこか、腕でも、自分でつねっているほうがよほど痛いでしょう(笑)
    • good
    • 0

抜糸は多少引っ張られる感じはありますが痛みはありませんよ。

この回答への補足

あと注射とどっちが痛いですか?

補足日時:2010/08/09 22:13
    • good
    • 0

糸をピンセットで挟んでピッと抜きます。


毛抜きでうぶ毛を抜くぐらいの痛さで、たいしたこと有りません。

医療用のホッチキス(スキンステープラーといいます)も同じぐらいの感じです。
こちらの方が痛くないかな。

最近は、溶ける糸で縫合するので、抜糸がいる手術も少なくなったように感じます。
    • good
    • 0

 No.3の「補足」を読みました。


 「抜糸」と「注射」を比べると「注射」のほうが痛いですよ。
 注射は針を刺すんですから。
 No.2のmrxmrxさんの回答では「子供の10針程度の抜糸でも、泣かずに我慢できる程度」ですよ。
 子供は注射をしようとすると泣くので結果は「注射のほうが痛い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足も解答していただきありがとうございました!

なのでベストアンサーにさせていただきます!

ホントありがとうございました★

お礼日時:2010/08/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!