プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。

今日親知らずを抜いた所の抜糸をしに行きました。
とても痛かったです。
抜糸したばかりなのですが、痛みが特に無かったので食欲に負けて普通にハンバーグと白米を食べてしまいました。

そこでご飯を食べた後に、左下の傷口を見たら1ヶ所だけ赤くなっていてもしかして傷口が開いたのかと思いとても怖いです。

食べ物を食べる前にも左下の傷口を見たのですが、その時も赤かったです。でもその時より今の方が赤い気がします。

痛みは特に無いのですが、電話をして先生に話したほうがいいと思いますか?それとも痛みが無いならそのままにしておいていいと思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も先日親不知を抜歯しましたが、当初は奥歯で物を嚙むのが少し不便でしたが、今は何ら不自由はありません。

歯科医師にてしっかりと相談すれば何ら不安はなかった。
    • 1

抜糸した歯医者に行ってみてもらうのが一番いいですけど、難しいのであれば放置で大丈夫です。

基本は抜糸するということは傷口が塞がったから抜くわけなので、傷の中に何かが入ることは無いし、もし入ったとしても入ったものの下から塞がり、ものを押し出しながら治るので問題ないです。
腫れが引かない場合、もしかするとしっかりとれてなくて糸が残ってることがあるかも。
どっちにしても行ってみてもらうのが一番いいですね。
    • 1

20代・女性です。

大丈夫。
    • 1