アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル関数-選択セル内容を表示したい

添付画像あります。
例えば、A列に全国の件が入力されていて、
A2のように、カーソルで選択した場合、C2にA2の文字を表示したいのですが、

関数にそのような機能があるのかは探してもなかったので、
どうなのでしょうか?
できれば関数が良いのですが、なければマクロでもかまいません。

「エクセル関数-選択セル内容を表示したい」の質問画像

A 回答 (3件)

選択するセルには条件があるようですから


その条件チェックを入れておかなければいけません。

'------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)

  If Target.Count > 1 Then Exit Sub   '●複数セルの選択は無視
  If Target.Column <> 1 Then Exit Sub  '●A列以外の選択は無視
  If Target.Row = 1 Then Exit Sub    '●1行目の選択は無視

  Range("C2").Value = Target.Value

End Sub
'-------------------------------------------------

以上です。
    • good
    • 0

下記に同様の質問があります。

関数で出来ないかと調べていてヒットしたのですが、都度F9を押さないといけない様です。マクロによる回答もあります。ご参考まで。
http://okwave.jp/qa/q3721295.html

この回答への補足

INDIRECT関数がなにかと便利だと思いました。
みなさんの他のマクロも使ってみようと思います。
ありがとうございます!

補足日時:2010/08/10 13:19
    • good
    • 1

こんばんは!


ごくごく単純にやってみました。

操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 を選択し、
白い画面に↓のコードをコピー&ペーストしてみてください。

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Cells(2, 3) = Target.Value
End Sub

これで選択したセルがC2セルに表示されると思います。

他に良い方法があればごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!