都道府県穴埋めゲーム

カントリー系のシェルフをキッチンパネルに取り付けたいのですが、強力な両面テープでは重さに耐えられないような気がしますし、ネジは使えないような気がします。どなたか良い方法、接着剤をしっていましたら教えてください。

A 回答 (1件)

キッチンパネルはかなり平滑だと思いますが、シェルフというのはどのようなものですか。

背面の表面積と構造はどうなっていますか。ベニヤ板程度の粗さでしたら、やはり両面テープをお薦めします。「粗面用」の表示があり、「超強力」と謳っているものを買ってきてください。テープを貼れる面積が小さいのなら、裏から化粧ベニヤなどを釘打ちして、ベニヤの全面に両面テープを貼ります。
接着剤は、貼るものと貼られるものの素材が違いすぎて、頼りになるものは少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。体調が悪くパソコンに迎えない日々がつづいておりました。
その後キッチンパネルにビスが使えることを専門の方に教えていただき無事つけることができました。
ご回答ありがとうございました。