一回も披露したことのない豆知識

エイサーパワー2000を、XPを、インストールして使っていましたが、ビスタに戻したいと思います。HDDにリカバリ領域があります。電源投入直後にALT+F10でacer eRecovery managementを起動する。はずなんですが、なりません。どうしたらビスタにもどせるんでしょうか?

A 回答 (1件)

何がどうならないのか、が書いてありませんが。



指定のキーを押してもacer eRecovery managementが起動しないのなら、それは貴方がXPインストールした時に、メーカー標準のMBRをぶっ壊して、そのキーによるリカバリー領域からの起動が出来なくなっただけの事。

なので、そのキーが押されたらリカバリー領域から起動する、という処理を行う(MBRにあったはずの)プログラムが無くなっているので、いくらキーを押しても起動できません、となる訳です。

MBMとかを入れて、好きな領域から起動できるようにすればリカバリー出来ると思いますが・・・

[参考]ELM - マルチ・ブート・マネージャ
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html

当然、何が起きようが自己責任ですし、そもそもメーカー保証効かなくなりますし。
って、自分でXP入れた時点で保証効かなくなってるから今さら同じでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!