プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを再起動後、Windows XPのロゴが書かれた青い画面のまま起動しなくなってしまいました。
(文字入力の切り替えが画面右下にあり、そこは反応するのですがそれだけです…。)
セーフモードで起動、周辺機器を外す等試しましたが、結局その画面になってしまいます。
こうなる前ですが、友人にもらった写真のデータ(CD-R)が見れなかったため、下記のサイトに載っている方法を試しているところでした。
途中の「LowerFilters」のところで、削除できないという内容のエラーメッセージが表示されたので、一旦やめて再起動をすると、次に起動したときはこの画面になってしまいました。
何かおかしなことをしてしまったんでしょうか?
対処法など分かる方いたら教えてください。全く使えない状態で困っています…。

http://www.whlgcy.com/2009/05/cddvd-1.html

A 回答 (1件)

普通に使っていてもいずれなる症状です。


使っている間にWindowsXPに変更が加わるので、それを繰り返していくうちにどうしてもWindowsXPがおかしくなってしまうんです。

セーフモードで起動ができるなら消えて困るものをバックアップしてください。
その後システムの復元で動いていた時の日付に戻してみる。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

それで改善しなければリカバリ(一度データを全て消してXPを入れなおす作業)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
セーフモードも駄目だったのですが、前回正常起動時の構成から起動したところ、通常通りに起動し無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!