アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴代ガンダムのベストバウト
貴兄の思う歴代ガンダムでのベストバウトを3つ教えてください。
ファーストからUCまで「ガンダム」と名のつくアニメ、マンガ全てを対象です。

ワタシは
1)ファースト アムロVSララァ
2)0083 デンドロビウムVSノイエ・ジール
3)なし

ベスト3といいつつ、2つしかないのですが。

A 回答 (4件)

1.グフカスタム VS 8小隊全員(第08MS小隊)


ご覧になられた方はお判りでしょうが、「勝った」のはノリスの方です(戦死しましたが)。

2.ガンダム VS 赤ザク(ファーストの大気圏突入シーン)
アニメで「大気圏突入」なんてネタに初めて真正面から取り組んだ、記念すべきシーンでしたね。
シャアは「勝った!」と思ったのでしょうが……。

3.マスターガンダム VS シャイニングガンダム&ガンダムシュピーゲル(Gガンダム)
師匠と決着つけたゴッドガンダムの方も、もちろん名勝負ですが、こちらも捨てがたい。
結局、三者痛み分けでしたか?
……ただ一人、愛機を失ったドモンの一人負け?

【番外編】フレイ VS カガリ 女の戦い?
勝ったのはラクス、ということで……。
    • good
    • 0

初代ガンダム以外は興味なし!!!



1:シャアVSガルマ
ただ単におぼちゃまガルマがシャアの策略に嵌められただけなんですけど~うふふ♪
「謀ったなぁ!シャアー」と叫びながら散っていったガルマにも萌え~なのです☆
2:やっぱマチルダさんの戦い方は凄かった。
誰とではないけど強いていうならジオン軍?
3:シャアVSアムロ
最終回の白兵戦。

もうお分かりでしょうが私はシャアに萌えまくりです^^
シャワーシーンでは何度口から心臓がでたことか。。。

ところでベストバウトって、どういう意味ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワタシは超人同士、最終兵器同士の激突萌え~なもので。
「ベストバウト」もともとはプロレスとかで「一番印象に残った試合」を指すのです。

お礼日時:2010/08/10 19:16

1.ファースト コンスコン艦隊対第13独立部隊 


2.Gガンダム  東方不敗マスターアジアとの最後の戦い。
3.ターンエー ギム・ギンガナム対ロラン・セアック戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G、∀は観てないので何ともですが、東方は燃えている!はいろいろ出てきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 19:17

最初のガンダムしか知りませんが、



1)ガンダム VS グフ (アムロ VS ランバ・ラル)
2)ビグザム VS Gファイター (ドズル・ザビ VS スレッガー中尉)

すみません。
僕も2つですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかして、おやじ趣味でしょうか。

お礼日時:2010/08/10 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!