推しミネラルウォーターはありますか?

育児中の既婚女性に質問です。

もし、子育て中に、御主人が病気や事故で突然亡くなり、一家の大きな収入源が断たれたら、その後はどのようにして生きていきますか?

A 回答 (5件)

はじめまして!



 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

貯金はある程度あります・・・
 でも子供を一人前にするほどの貯金はないです。

どう生きますか?
 子供を食べさせる為にどんな汚い仕事だろうが辛い仕事だろうがやりますよ。
自分の人生かけて子供を産んで育てているんですからね・・
 子供達がお腹に入り出産した時点で自分の時間等々は削られる覚悟で産んでますからね・・削られる覚悟の変わりにかけがえのない宝を貰いましたけどね♪
 一人前に親元を巣立つ為ならどんな事でもやって働きますね。
巣立ったら親を振り向かないで自分の人生を歩んで欲しいですね・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:01

まあ、フルタイムで働きます。


仕事が見つからなかったら掛け持ちでも何でもして働きますね。

保険等でしばらく困らないようにはしてますが、働かないで主人の遺産で生きていくって選択肢はありませんね。
子供にもお金がかかってくるし、老後の自分の生活もあるし。
働かない時期が長ければ長いほどブランクも大きくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:02

貯金と保険金で、子どもを独り立ちさせるだけのものは用意してます。


あとは、自分の稼ぎでどうにかします。
っていうか、どうにかするしかないでしょう?生きるってことは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:01

私はかなりの心配性なので、ちゃんとお金を貯めて子供を産みました。


一応、子供が大学を卒業するまでにかかる費用プラス何かあったときのためのお金を貯金しています。
また、家のローンは払っていますが、一括で払えるお金も別に用意しています。
あとは主人に生命保険をかけているので、主人が亡くなっても生活はやっていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:00

子どもを保育園へ預け、自分で働いて稼ぎます。


子どもがまだ小さいので(3歳と1歳)、病気の時や残業があれば実家にも頼りながらとなるかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!