プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲みかけのものをあげる男性

後輩(女子)ですが、先日職場の飲み会の席で気になる男性(彼女あり)が飲みかけのものを
「俺、別の飲むからこれよかったら飲む?」って勧めてきたそうです。
彼女はびっくりしたらしいですが、ちょっと嬉しくなってそのままもらったそうです。

その男性は明るくて、そつが無いのでもてるんだろうなぁって感じの人です。

男性の方にお聞きしたいですが、何でもない女性に、飲みかけのものを勧めたりしますか?
(下手したらキモイと思われかねないですよね・・)
また、それを素直に飲む女性を、どう思いますか。
個人的には、その男性は彼女が自分を気に入っていることに気づいて、ちょっと試した
(からかった?)のかな、という感じがしてます。

私は既婚者ですが、夫が別の女性にそういう行動をとったら、やっぱりちょっと気になると
思うのですが、男の人はあまり気にしないのでしょうか。
彼女がとても期待してしまっているので、なんだかかわいそうです。

A 回答 (4件)

僕は何も考えずにあげちゃうほうです。


ガムでも自分が持ってたら他の人も食べませんか?と勧めませんか?
僕はそれと同じ心境です。恋愛感情があろうが無かろうが同じ行動です。
同じ物に口をつけるのも気になりません。性別も何も思いませんね。

キモイと思うのは相手ですから、そこまで考えたら疲れちゃいます(苦笑
気にする人は気にするだろうし、気にしない人は気にしないと思います。
ザックリしすぎでしょうか…(汗
逆に女性でも「これ飲む?」と言う人も居ますし…まず男性女性では割り切れませんね。
「間接キス」と言う言葉があるのも前者が居てるからなわけでしょうし。
後者のように一緒に飲むとか分け与えるのを自然と行う人も居るでしょうし。
明るくそつない彼は、からかうほど計算高くないような気がするんですがどうでしょう?

その彼女は、男性に彼女が居てると判ってても期待しているんでしょうか。
実る恋か実らない恋か先輩として判断して助言してあげるのはどうでしょうか?
そんな彼に一喜一憂してる後輩を見続ける方がなんだか可愛そうです!

なので一概に「男性は」と区切れない、個々色々だと思います!
ぼんやりした回答で申し訳ありません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。人それぞれなんですねぇ。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/01 22:22

「この子良いなぁ」



「好みだよなぁ」

「セックスしたいなぁ」

これくらいの気持ちがないとそう言うことはしません。

やりたいなぁと思う女性にはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も個人的には、どこかにそんな気持ちがないとしない行動だと思うんですよね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 06:40

自分の飲んだものを勧めるのは、どうかな? とも思いますが



私の友達に似た感じの人はいます。

まさしく、「明るく、そつがない」から、人から好かれますよ。

その友人は、逆で、飲み会の席で「○○さん、次、何にします?」と聞き

「いやぁ、まだ、これ (飲みかけのグラス。残り1/3くらい) があるからいいよ」

と言うと「そんな、ぬるいの飲んでも おいしくないでしょ?

私が飲んであげるから、次、頼みましょうよ」と言って、グラスを自分のほうに移動し

○○さんのために新しい飲み物を注文します。

なかなか自分から「次の飲み物くださ~い」って言えない人は

わざと、最後まで飲み干さないでいる場合がありますからね。

また、お酒が弱くて、あまり量が飲めない人には、

「せっかくの飲み会なんだから、いろんなものを飲んでみたら?

残りは私が飲んであげるから、次、違うの頼みな」と言ってます。 

場を読み、人を読み、雰囲気を読み・・・すごいなぁ、って、つくづく思います。

幹事でもないのに、まさに「盛り上げ役」。

みんなが楽しめるように、いろいろ気遣いしています。


まぁ、質問者様の状況だと、やっぱりなんとなく「男性が女性に対し

からかったのかな?」とも、とれるような気がしますが

私の友人のように、想像以上の気遣いが出来る人もいるので

いろんな人がいます、という意味で回答させていただきました。

この回答への補足

回答頂きありがとうございました。

ちょっと補足です。
実はよく聞いたら、飲み物渡されたのは、お店の中ではなくて、外に出て数人で溜まって
おしゃべりしてた時で、缶ジュースだったそうです。

缶ジュースって、飲み口は一つですからね・・。
それを渡すほうはどんな気持ちなんでしょうか。。
2人ともお酒は飲めないらしいので、酔っばらいの行動でもないみたいで、
それで後輩はちょっと気持ちをかき乱されちゃってるみたいです。。

私は、コップの飲み物を分けたことはありますが、さすがに何でもない異性に、
飲みかけの缶を渡したとことは無いし、渡されてもちょっと躊躇しちゃうと
思うんですが、他の方はどうなんでしょう。。(補足が長くてすみません)

補足日時:2010/08/11 18:43
    • good
    • 2

独身の間は意識しますが、もしかしたら・・・ってね、


既婚になると意識しないようになります。

これまでのあなたの人生においてもそうではなかったでしょうか?
ご兄弟がいるならわかると思いますが、
子供は兄弟の食べ残しを食べようとすることはまずないですが、
両親は食べ残しを平気で食べます。

その違いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意識する側としない側に大きな違あるのかも知れないですね。
でも好きな側からすると、かなり期待しちゃうみたいなので、
そういう行動って、ちょっと罪つくりですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A