アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天オークションで使用済みのストッキングを出品することはできますか?(一度履きましたが伝線もしてないし、とてもキレイです、洗濯もしてあります。某ブランドのストッキングです)

楽オクに問い合わせましたが規約を読み判断して下さいとお返事がきました。規約を読んだ上で質問したのですが…。可とも不可とも言われず自分でも判断つかず困ってます。(使用済みのショーツは規約違反はわかっています。ブラジャーは使用済みで出品されているので洗濯すれば多分OKなんですね…?タイツやレギンスも使用済みで洗濯して出品されてる方たくさんいらっしゃいました)

一度履いていますが洗濯すれば ストッキングは出品できるのでしょうか?

どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

楽オクは参加していないので一般論となりますが…。

以前ヤフーで未使用の下着を出品した際質問欄から
「一度使ってから送って欲しい」「中古品の出品予定はないか?」など
何度も聞かれたことがあります。
相手の評価は…そのようなものばかり集めている方でした。
新品ですらこのサマですから、中古なんてトラブルが目に浮かびます。

先の回答者さんもお答えのように、
こうしたマニア的な方からの入札もないとは限りません。
いくら「男性お断り」なんて書いてもムダですし。
「安く買いたい」という好意的な女性が落札する可能性の方が低いです。

そのような人に落札され、後悔したり不安になったり、トラブルになったり…。
その覚悟や対応に自信があるなら出品すればいいと思います。

店頭や通販でも、
ショーツ・ストッキング・タイツ・レギンスの試着や返品は断っているはずです。
それはなぜか?考えればおのずと答えが出るはずですが。
(常識をお持ちならわかりますよね?)

みんながやっているから私も…その甘い考えがトラブルを引き起こします。
女性だけでなく、マニアな男性、
他にも世界中があなたの中古ストッキングを閲覧することができるということをお忘れなく。

「出品可能か不可能か」の前に、
「最悪の事態の時に自分の力で対応できるか」の方が大事ですよ。

数百円~数千円のためにトラブルになるよりも、
お古はお掃除に使った方がエコだと思います。

ちなみに私なら、どんな人が使ったかわからないこの類の中古なんて絶対買いません。
そして売りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

出品の可否とは別にオークションですと相手にこちらの住所氏名や電話番号等を教えることになります。

落札者が普通の人なら問題ありませんが、中にはよからぬ人もいます。

そういう事を加味した上で判断した方がよいと思います。

この回答への補足

皆様お答え下さってありがとうございます。以前オークションで中古のレギンスやタイツを購入しています。中古でも高額で出品してる方も中にはいますが…新品で買うより送料入れても9割引安く買えます。私はお得だと思い買っていました。
ストッキングについても同じような感覚でしたので…。(タイツとストッキングは厚さが違いますがほとんど変わりませんよね…?)
変態さんは困りますが…。履き古したストッキングではないし、新品同様、綺麗でまだまだ活躍できるお品ですので恥ずかしいとも思わないのですが…。(消耗品は安く買いたいという思考なので)私の考え方は 常識に外れていますか?知らずに皆様に不快な思いをさせていたら申し訳ありません。私の考えが常識ないのなら改めます。

• 0
この回答へのお礼

変な人に買われて何かあったら困ります…。そこまで考えていませんでした。ご意見ありがとうございました。

可能です

使用済みストッキングなんて買うやつは変体オヤジしかいないけどいいですか?

あなたは他人の使用済みストッキング履きますか?気持ち悪くない?
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問をしてしまい皆様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。お気持ちを語ってくれただけではなく、可、不可の質問にお答え下さって、ありがとうございました。少し世間知らずなところもありますので 皆様に意見していただき勉強になりました。質問専門なのでまた質問することがあると思いますが、またよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

ストッキングは下着と同じ感覚なので、止めて方が良いと思います。

規約を読んで常識の範囲内で判断して下さい‥と言う事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。