電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ファッションなのか分からないが若い男女から40代位まで入れ墨やシール状のを体に入れている方が居ますがなぜ堂々と周りに見せるの?可愛いのも有れば裏社会の方が入れている様なのもあり見ていて怖がって居る人も見ます、服などで隠して外を歩けないでしょうかね?

A 回答 (3件)

ファッションで入れたタトゥーを隠したら意味ないでしょうに。

• 0
この回答へのお礼

意味はないけど小さい子等はびっくりして恐がり近寄りませんよ。

見せる為のモノなのでしょう・・・、各世代のファッションのでしょうが、

古い世代では、そのファッションは理解しがたいのでしょうが、
刺青もファッションとして確立しつつあり、危険性や社会的な不利等を考慮しないのが、
流行なのでしょう。

刺青もピアスもヘアーカラーも、古い人間はあれやこれやと言いますが、
では、自分達が若い頃のファッションは、自分達より古い人に
どの様に思われていたのでしょう?

でも、今の刺青の柄の多くは、まだまだ過去のモノや外国産的なモノが多く、
現代風に変わった者を余り見かけません、刺青もまだまだファッションとしては
不確定なモノなのでしょう・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ファッションも良いですがそれによって会社の面接が駄目になった子もいますよ、後、茶髪、金髪もね入れても中小企業かバイトですが苦労して大学まで行かせた親は泣いてましたね、自分で稼いだ金で入って卒業しその格好に似合った仕事に就いたなら良いが殆どが卒業できず学校を留年がバイト!で過ごし親の仕送りで生活!て言うのも親から聞きますよ、入れ墨や髪を染めるから就職ができない子が多いようですね?大人でもまともな職でない人が入れて公共施設など温泉街は断られてるのを見ますね?日本の若者は海外の真似をしなくていい所を真似をして格好いい!て思ってるバカが多い。

ファッションで入れるなら見せたいからでしょう。

昔の漁師は舟で事故にあって死んだときに顔がつぶれていても誰だか分かるように入れ墨を入れたと聞きますが、この場合は隠れるように背中だったり二の腕までだったりしますが。
    • 0
この回答へのお礼

今の入れている方達は平気でさらけ出し子供達の前で出して歩いているから困ります、あの入れ墨が格好いいから入れても良い?て平気で聞いてきますからきちんと理由を話し駄目だよ!て答えると痛そうだね?て返ってくるからめちゃくちゃ痛いよ!言って辞めさせてます。