これ何て呼びますか

1980年代のイギリスのバンドですが、このファッションは今の日本でも通じますか?

「1980年代のイギリスのバンドですが、こ」の質問画像

A 回答 (3件)

田舎の中学生の様なファッションだね、日本はどちらかと言えばアメカジだなって思う。

• 0

UB40かと思ったけど、違うか。

通じるかどうか、というほど特徴のあるファッションでもないし、今の普通の大学生と変わらないね。
    • 0

パッと見た限り(ドクターみたいなコスプレ除いて)そんなに極端なことはしてないし、'80年代の割に時代を問わないすっきりしたシルエットで、所謂恥ずかしくなるような'80臭も無い。

今着ててもそう違和感は無いものが多いですが、ただ、当時どうだったかは知りませんが今となってはありきたり過ぎて、日本だと無頓着なオタクっぽく見られる恐れもあるかもしれません。

一般的な英国人のファッションは日本人に比べ基本的に保守的で、日本人にはムサく見られるような硬派なアイテムが英国では好まれがちだと思います。
このファッションを見てても、'80年代の日本の若者の攻めたファッションに比べるとおとなしい印象はありますね。
日本もイギリスもアメリカも、国民性っていつの時代も変わらないものだな、といつも感じます。
    • 0