プロが教えるわが家の防犯対策術!

javascriptで来訪者のcookiを利用し、
訪問回数によってhtmlの<p>タグ中の表示を変えたいのですがソースを教えていただくことは出来ますでしょうか?

javascript初心者のために直接htmlに埋め込む形式でいただけたら大変ありがたく思います。

下記が具体例となります。
ある、<p>タグの一部分で

1回目来訪時にはあああああああと表示の部分と
かかかかかかの表示の部分(別々の<p>タグ中で表示)

2回目来訪時にはいいいいいいいと表示
ききききききの表示の部分(別々の<p>タグ中で表示)

3回目来訪時以降はううううううと表示
くくくくくく表示の部分(別々の<p>タグ中で表示)

A 回答 (1件)

具体例が、今ひとつ解らないのですが、


<p>タグでも、<div>タグでも、<span>タグでも、
要素にユニークなid属性を

<span id="hoge">あああああ</span>

のように付加すれば、
 document.getElementById("hoge").innerHTML = "かかかかか";
のように、要素のHTMLの中身を書き換えられますよ

前回の回答のfunction Cookiechk()を

function Cookiechk(){
var moji;
var times = getCookie("Times");
switch(times){
case "":
times = 1;
moji="かかかか";
break;
case "2":
moji="きききき";
break;
default:
moji="けけけけ";
break;
}
times++;
setCookie("Times", times);
document.getElementById("hoge").innerHTML =moji;
//clearCookie("Times");
}

みたく、書き換えるんですけど....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説明不十分で申し訳ございません。

何とか、上記に関しまして解決しました。

本当にありがとうございます。

また、疑問点がありましたら、是非ともお願いいたします。

深く感謝!!

お礼日時:2010/08/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!