プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEでブックマークしたアドレスにfavicon.icoがインターネット一時ファイルの
削除をした際に一緒に削除されてしまいます。

これをいちいちパーミッションを変えたり、
別に保存してから行っているのでは面倒過ぎると感じているのですが、
これをフォローするようなアプリケーションはないのでしょうか。

MS社はIEの後継を出す予定があるのかは不明ですが、
HTMLのソースの表示ができないものも増えていて、こんなような行き届かない
部分をフォローするようなアプリがあるのではと思っていますが、いいものが
あるようでしたらご紹介いただけるとうれしいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>シェアウェアであっても使うと思うのですが。


>ないのでしょうかね。
英語ですがFavOrgっていうのがあるみたいです。
Ver1.4はシェアウェアみたいですが。
Ver1.2はフリーでした。

参考URL:http://www.pcmag.com/article2/0,4149,108438,00.asp

この回答への補足

あ、これはすごいですね。
引用> Favicons are usually lost when you delete your Temporary Internet Files, but FavOrg preserves them.
となかなかぴったりなニーズを満たしていそうです。
500以上のブックマークがあったんですが、これを自動で"Update redirect links"で読み込むなどの機能はすばらしいと思いました。
試用してみたバージョンは1.2です。
評価してみたいと思います。
ご紹介ありがとうございます。

補足日時:2003/07/27 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここから入手してみました。
http://www.pctip.ch/downloads/dl/18699.asp
使い勝手が単純なので非常にいい感じですね。
気に入りました。ありがとうございます。

なんかとてもカラフルなお気に入りになった感じがします。

お礼日時:2003/07/27 20:11

>IEでブックマークしたアドレスにfavicon.icoが


>インターネット一時ファイルの
>削除をした際に一緒に削除されてしまいます。
1.「お気に入り」フォルダのlnkファイルを取得

2.IEで開く(1つ)
3.lnkファイル(1つ)を削除
4.お気に入りに登録

2から4をlnkファイルの数だけ実行

このシーケンスでうまくいくなら
VBSでいけそうですね。

この回答への補足

そうですね。VB Scriptで書けるのかも知れません。

この手のニーズや、お気に入りに限定した検索機能、お気に入りの並び順を固定するような機能など、あって欲しいのにないので残念な思いをしている部分があります。
これをかなえてくれるようなソフトがあればシェアウェアであっても使うと思うのですが。ないのでしょうかね。

補足日時:2003/07/26 10:37
    • good
    • 0

ソースの表示の方は初期設定で開くソフトがメモ帳なのが原因。


メモ帳ではEUCなど(Shift-JIS)以外の文字コードで書かれた文書を開いても文字化けしてしまいます。

「窓の手」を使えば、適当なテキストエディタでソースを開くよう設定できます。

「サクラエディタ」がフリーなので良いかと。

http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

CGIなどではないのですが、編集自身ができないページが結構あります。エンコードがSJISではないので文字化けがしてしまうというようなたぐいであればどうにでもなるのですが。
「窓の手」ですね。雑誌の記事をどこかで見たことがあるように思います。これを使うと全部が見れるようになるのかも知れませんね。試してみます。

補足日時:2003/07/26 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

導入してみましたが、特にこの解決にはなりませんでした。
でも、これはいろいろ設定できて面白いですね。

お礼日時:2003/07/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!