プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏大学生、彼女受験生の彼氏さんいらっしゃいませんか?
私は今大学受験を控えている1歳年上の彼氏がいます。
本題に入りますと、今年は私が耐えればいいのですが…。
一番不安なのが、来年です。
彼氏は結婚しようと言ってくれますし、私もそう思いますが
彼氏は来年から大学生です。私は受験生です。
今は私の受験が終わるまで待つと言ってくれていますが、
いくら今はそう言っていても、大学に行くと大人っぽい人が
たくさんいるし、私は受験で構ってあげられる時間が減るし、
彼氏はモテると思うので、大学生のきれいな女の人から
言い寄られればそっちに行ってしまったりはしないか…。
本当に心配です。
私が支えてあげないといけないし、不安な気持ちをぶつけると
彼氏がしんどくなるし、嫌がられてしまうかもしれないので
今は不安な気持ちは言えませんが。
彼氏が待つと言ってくれているのを信じてあげたいのですが、
やはり今はそう言っていてもいざ大学生になると…と思ってしまいます。
ちなみに、もう少しで半年です。
私が彼氏の受験が終わるまで支えてあげていたら、彼氏も私が
受験の時に、支えてくれたから次は俺が支えてあげようとか
思ってくれるのでしょうか?
そう思ってくれるのなら私の不安も少しましになります。
受験生の彼女持ちの男の人がいらっしゃいましたら
ぜひどんな感じなのか、どんな気持ちなのか聞きたいです。
自分が受験の間、彼女に対してどんな気持ちを抱いていますか?
彼女に言われて嬉しいこと、こんな態度だったら不安になるとか、
寂しいのかなと察してしまう、とかありますか?
私と同じような状況の方同士でも、結婚した方はいらっしゃいますか?
それも気になります。
よく『こういうカップルは自分の周りではみんな別れてる』とかありますが、
そういうのって、信じなくても自分達がしっかりしていれば大丈夫ですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕も彼女も、受験生でした。



質問者様のように、結婚しよう、とまでは、到底思えませんでしたけど。。^^;

「同志」と思えましたね。
彼女の存在が、僕の総てでした!

お互い、負担にならない程度に、ということを雰囲気に出して接する、ということが大切ですね。

大学は、意外と出会いないですよ。
綺麗な人も、そんなにいないです。

質問者様が、彼にとって、1番な人だと思いますよ。
    • good
    • 7

男です。



私が彼氏だったら
彼女の受験勉強を見てあげます。

ですから
受験だと言って会う時間を削らないで下さい。

「勉強教えてぇ」

と甘えて下さい。

如何でしょう?

今年彼が受験と言うことですので
一緒に勉強しては如何でしょうか?

彼女さんにしても
来年受験だから来年勉強します
というのでは
勉強が追いつかないとも思います。

今から学力にゆとりを付けることが出来れば
来年受験でカリカリすることもありませんし
一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のうちからやっておけば受験勉強だからと言って会う時間を削らずにすみますよね?
彼のことを信じて頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 08:49

今の彼女は、彼女が国家試験勉強中に知り合って私のほうから告白して付き合いだしましたが、それは国家試験当日の5ヶ月前でした。



基本的に私の恋愛スタンスは「してもらう」ではなく「してあげる」のため、彼女の生活を第一に考え、彼女に会う時は、彼女が大学からの帰宅中の電車の中や、彼女の家の近くで2,3時間、特例として正月に一緒にお参り、イヴに1日デートした以外は多くのことを求めずに常に「してあげる」の精神でいました。

例えば、メールにしてもそうですが、メールとは相手が今いるとは限らないからとりあえず伝えておいて、気付いたら返信もらえればいい、というものだったはずが、今ではすぐに返事を返さないとキレ出すこともあるようになりました。ですから、敢えてメールは出すのは止め、手紙を書いて月1だけでもいいので送ってみるといいです。

別れるカップルというのは、両立のできないカップルです。
大学受験というとすごく勉強を頑張らなければいけないイメージが
強いと思いますが、実は、大人になって社会人として働くようになると
大学受験以上に勉強し続けなければなりません。
しかも合格というゴールはないのです。
さらにこの教科を勉強しておけばいいというのもありません。
ですから社会人とは誰からも教わらず自分の力だけで必要以上のことを
定年になるまで勉強し続けなければならないんです。
あなたのお父さんも勉強していないように見えて子供の面倒を見ながら
勉強に励んでいるんです。
ですから、勉強も恋も両立できるのは当たり前と言ってしまえば
当たり前のことなんです。両立できなくて別れるのは、
将来社会人になってからもどちらかしかできなくなってしまう証拠なので、
それならば別れた方がいいですね、と思います。

高校生の身分で勢いで結婚とは言っていますが、
結婚とはそう簡単なものではありません。


逆の立場ですが、気持ちとしては会いたいですが、会ってしまっては
自分のせいで不合格にさせてしまうかもしれないという気持ちもあるため
支障がない程度にデートする、でよいと思います。
デートにしても1日デートではなく、午前中だけとか2時間だけとか、
図書館で勉強デートとか、相手中心で考えると良いです。

それから先ほど申しました手紙作戦、これはメールと書く内容は
同じでも伝わり度は桁違いに伝わります。普段思っている気持ち、
ネガティブなことはダメ、どれだけ感謝しているか、
どれだけ愛しているか、そういったことを何枚でもいいので
手紙に書いて、可愛い便箋に添えて手渡ししてください。

続くかどうかというのは、あなたの行動次第なんです。
浮気するだろう、と僻んだり妬んだりするのではなく、
いつどきどんなときでも彼を信頼する、信用し続けることが、
彼の重荷にはならず、一緒にいつまでもいたいと思わせることができます。
が、残念ながら多くの女性はこれが苦手なので別れることになるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が大学生になって、文系なので女の人が多いですが、
私が不安だと思えばその気持ちが自然と伝わり
彼も付き合っていくのがしんどくなり、
信頼していれば自然とその気持ちが伝わり、
ずっと一緒にいたいと思ってくれる、ということですか?
大学でいくら色っぽくてきれいな女の人がいても
私が彼を信頼する気持ちを持っていればそれが伝わって
他の人のところには移ってはいけない、
こいつと一緒にいつまでもいたい、と
思ってくれると思いますか?
質問攻めですみません。

お礼日時:2010/08/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています