電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月20日過ぎのひまわりはもう駄目ですか?

青い空、広い大地一帯に広がるひまわりの群生を見たいと思っています。
北竜、富良野、名寄は有名ですが、23日ごろではもう遅いでしょうか?
近くにお住まいの方、現在の状況を教えてください。

A 回答 (4件)

北竜町も名寄町も見ごろは八月までとなっているので、23日ごろだとピークは過ぎてしまっているので条件的にはきついかもしれません。


参考
http://blog.canpan.info/iku/archive/193
http://www.nayoro-kankou.com/himawari.php
道東の大空町(旧女満別町)の朝日ヶ丘公園は長い期間割いているように作付時期をずらしたり(秋に咲くように植えた物などもある)しているので、こちらの方が咲き度?は高いかも
参考
http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまから色々アドバイスを戴きましたまとめてありがとうございました。

20日に北竜町に立ち寄りました。
ひまわりロード付近のひまわりは殆ど刈り取られていましたが、
道の駅隣にはまだひまわりはありました。
それより道の駅から1kmほど細い地道を山手に入ったところの
ひまわり畑は良かったです。写真もバッチシデス。
名寄には25日に通りましたが、道路沿いのひまわりは全て刈り取られていました。
残念。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 08:49

 大地一帯にというようなところはありませんが、十勝正直村の幕別町日新の丘に30万本のひまわり畑があります。


 8月中旬が見頃で少々終わりかけですが、晩生のものが9月中旬に見ごろとなります。
 音更十勝が丘も間に合うかもしれませんね。

参考URL:http://www.mytokachi.jp/dorako78/entry/586
    • good
    • 0

自然の力ですから何とも言えませんが、以前見た北竜(7月下旬)は土が見えてる所もありました


祭りの為に開花を遅らせたり、種類が違うからだとは思いますが・・・

8月下旬でも満開とは解りませんが何とかなると思いますヨ
    • good
    • 0

昨年の10月に旅行した者です。



写真は10月7日の美瑛の丘です。

美幌国道沿いにもありましたよ。

肥料用に植えられているため、見れる時期や場所は毎年変わるかもしれませんね。
「8月20日過ぎのひまわりはもう駄目ですか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!