プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windouws updateをしたらEメールが2通ずつ届くようになってしまいました。

updateの内容は、Microsoft Explorer 6 service packです。
MSNのフリーメールを使っています。

他に必要な説明があれば補足いたします。

初心者なもので・・
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>outlookを立ち上げた時にすでに受信トレイが開いてるんです



ツール>オプション>全般に  起動時に「受信トレイ」を開く にチェックが入っていますのではずしてください。


OutlookExpreseを立ち上げたら、すぐに上に並んでいる送受信ボタンを押すと現在どのサーバーにアクセスしているか表示します。
全てのアカウントにアクセスが終わればこの表示が消えますので、消えるまで「受信トレイ」をあけるのを待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!そして1件だけ表示するようになれました!!
家ではniftyなんですけど、こんなこと無いんですよね~
なんだか???ですけど、解決出来たのでうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/28 10:23

私の経験から言いますと、Hotmaiを受信中(サーバーにアクセス中)そのアカウントのHOTMAILの受信トレイをOPENしていると2通着ます。



送受信ボタンを押してHOTMAILのサーバーに接続しているときは、HOTMAILの受信トレイは開けないことです。

これで回避できています。

蛇足
HOTMAILのアカウントを複数持っているとして、
AAA@HOTMAILを受信中にBBB@Hotmailの受信トレイを開けるとBBBの受信トレイの中身がAAAになってしまうことがたまにあります。

したがってHotmail受信中は絶対にHotamail受信トレイを開けない事です。

この回答への補足

Pesukoさんありがとうございます。
ん??
分かった気がしてやってみたんですが、ごめんなさい理解出来なかったんでお尋ねしますm(__)m

outlookを立ち上げた時にすでに受信トレイが開いてるんです。で、自動受信して2件入るんですよね・・・
なんせ素人なので理解できなくてすみません。

しかし、お話からすると、そういうことになるのは異常では無いということですね?
MSNhotmailの特性みたいな感じですか?

補足日時:2003/07/26 09:29
    • good
    • 0

アカウントの作成方法ありました。


これで作成してみてそれでもだめだったら・・

http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/Hotmailv7.i …

参考URL:http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/Hotmailv7.i …

この回答への補足

やってみました!が・・・(T_T)
1度削除して新たに作成してみたら送受信が出来なくなりました。サーバーで新規メッセージをポール出来ませんとの表示です。
見にきてください!!という気分です(T_T)
使えない奴ですみません・・・
今度は何に失敗したんでしょ・・ちゃんとやったはずなのに・・
もう面倒見切れないし、疲れちゃうだろうと思います。
本当にすみません。
どうもありがとうございました。

補足日時:2003/07/25 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました。
再設定出来ました。

でもやっぱり2件表示しますね。受信というより表示です。

お礼日時:2003/07/25 17:36

1番手っ取り早いのはMSNのアカウントを1回削除して


もう一度作り直すことかなぁ・・。

それでも受信するのなら設定がおかしいのかなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・(T_T)

何度もアドバイスしていただいて感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 14:49

[ツール]-[アカウント]-[メール]タブの


普段使っているアカウントのプロパティ→[詳細設定]タブですよ?
1番下の方にありませんか?

私のはあるんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう1度確認したけど無いんです。

tatata716さんもMSNのHotmailですか??

お礼日時:2003/07/25 14:46

#2です。


ちょっと違うかもしれませんが、、、

参考URLにOE5の同じ症状の解決法が乗っていました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
試してみたんですが、

[詳細設定] タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを解除するかチェックします。

の項目が無いんです。NO.4でshitzuさんが教えて下さったことだと思うんです。
調べていただいてありがとうございました!

お礼日時:2003/07/25 14:08

私もまったく同じ症状です。


過去にも同じような質問を見ましたが、解決法は???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iceman2さんも、updateの後からですか?
お互い困りましたね・・・

他にもいらしゃることが分かって良かったです。
あるがとうございました!

お礼日時:2003/07/25 13:12

たびたび失礼します。



ruciさんと同じように、アウトルックを立ち上げる前と立ち上げてからの送受信を試みましたが、
結果はどちらも1通のみの受信でした。

う~ん。。謎!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shitzuさん、悩ませちゃってすみません。
もっとうまく説明出来れば良いのですが・・・
昼食の時間じゃましてませんか?
とても申し訳ないですm(__)m

お礼日時:2003/07/25 12:26

#1です。



MSNのアカウントで私も確認してみたのですが、
”サーバーにコピーをおく”というのはMSNには
なかったので、訂正です。
他の原因を探してみます。
その間に他の方が答えを出してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。申し訳ございません!

下のお礼欄に今分かったこと書きました。
なにか関係ありますでしょうか?

お礼日時:2003/07/25 12:08

#1です。



Outlook Expressの設定で、
「サーバーにメールを残す」「既読メールもサーバーから取り出す」という設定はされてませんか?また、振り分け条件を2重で設定されてませんか?
このような設定をされてますと、同じメールが2通届くようにお間違えになる場合があります。メールの設定状況をご確認ください。

この回答への補足

shitzuさん、本当にすみません。
それはどのように確認すれば良いのでしょうか?

補足日時:2003/07/25 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、試しにOutlookを立ち上げた状態で携帯からメールを送って、送受信をクリックしたら1件しか受信しませんでした。
そして携帯からメールを送ってからOutlookを立ち上げて自動受信の場合2件受信しました。

その後分かったんですが、次に立ち上げた時には1通は消えていました!

お礼日時:2003/07/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!