ワゴンR MC21Sのドアノブ交換方法を教えてください。
今までドアノブカバーを付けていましたが割れてしまいました。ドアノブを外してキズをとり塗装して取り付けをしようと思います。詳しい方ドアノブの外し方を教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

ドアノブ・・・通常は、アウターハンドルと言います。

まずドアの内張りを外します。
内張りの中(下地)に防水シート(ビニールシート)が使ってあります。
それを破らないように必要な部分(アウターハンドル近辺)だけめくります。
アウターハンドルは内側から対角10mmのナットかボルトで止めてあります。
ナット(もしくはボルト)を外す前に
アウターハンドルとドアロックとを繋いでいるロッドを外します。
後は抜き取るだけです。
    • 2