アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリタリーシャツにワッペンをつけるなら・・・

このサイトの中からどんなものを選べばいいと思いますか?↓

http://shisyuya.com/military/index.html



「U.S.ARMY」とあるやつはファッション雑誌などでも度々拝見しますが・・・


ちなみに、シャツの色はカーキです。



他にNAVYやAIR FORCE、MARINなど

色々ありますが何が合うと思いますか?

A 回答 (2件)

 アメリカ軍の現行ユニフォームでカーキシャツを着用しているのは海軍と海兵隊のみです。

その内、海軍はサービスカーキと呼ばれる通常勤務服かワーキングカーキと呼ばれる作業服で、海兵隊はサービスユニフォームと呼ばれる通常勤務服で使われますが、両者は襟の形に違いがあります。また、海軍のサービスカーキとワーキングカーキは素材が違います(Polyester/Cotton素材のものは、ワーキングカーキ専用)。

http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/u_msd2.htm

 質問者さんのカーキシャツがどちらの形に近いのかに依りますが、リアリティを求めるならばその当たりも併せた方が良いでしょうね。
 もっとも、下の画像を見ても判りますが、カーキシャツにはあまりワッペンは付けません。

http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/u_wk.htm
http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/u_msd3.htm

 ワッペンの類はBDUに付けるのが普通ですね。陸軍だとジャケットの袖の肩部分に所属部隊を示すワッペンを付けることはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。



ファッションとして質問しましたが
本気のミリタリーも参考になるのでありがたい!

お礼日時:2010/08/15 21:18

ファッションとして着るなら好きなデザインのをつければいいと思います。


古着でミリタリーシャツにポップなワッペンがベタベタ貼ってあるのを見ましたが、別に違和感なく逆に新鮮でした。
ワッペンを貼りたいなら、ミリタリーとはちょっとテイストが違いますが、カーキ色のボーイスカウトシャツの中から気に入ったワッペンがついているのを探すのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。


いろいろ捜索してみます。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!