アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLでDLしたんですけど20.0KB/秒てでてたんですけど 転送率てどれくらいでてるんですかぁ?  以前ISDNしてたときと違うようなかんじがするのですが? だれかくわしく教えてください。

A 回答 (2件)

当方、ADSLを使用している者です。



ひとまず、URLのページへ行くと、おおよそのところが計測できます。

回線の速度はbps=1秒間あたりに送れるビット数で表示されることが多いので、ご質問の
20KB/sは、単純に8倍(1バイト=8ビット)すると160kbps程度になります。

ISDNは64kbps(=約8KB/s)がせいぜいで、実測はそれより下がると思いますので、
それよりは速いのですが、フレッツADSLなどで考えたとしても、かなり遅いような気がします。

なにか、接続上の問題があるように思えます。
もっとも、ダウンロード元のサーバーの負荷などにもよりますので、何ともいえないのですが。

以上、こういったところです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
    • good
    • 0

20.0KB/秒はちょっと遅すぎますね。

もちろんサーバ側の問題である場合もありますが。

参考URLにスピードテストとテストした方々の速度報告、速度改善報告などが記載されております。

私の場合は最高1500bps出る時もあります。出ない時は400bpsの時もありかなりばらつきがありますね。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!